久しぶりに午後から時間ができた今日は

 
今までできなかったことの片づけ。
 
 
まず新しいを飾る額を作りにいく。
 
家の近くでたまたま通りかかって見つけた額屋さんは女将で
 
彼女自身がそこで額を作っているって事はを知って
 
感動して2枚とも頼んだ。
 
 
やはり誰がどのように作ってくれるのかが大切で
 
特に高価な絵は額屋さんに痛められないように
 
信頼出来そうなところを見つけるのに一苦労するけど
 
灯台下暗し!
 
今日はラッキーな気分。
 
 
 
 
その次に溜まっていたお買い物を…
 
街はクリスマス前の金曜日の午後
 
すごい人だった!
 
 
そして新しいファミコンの助っ人を発見。
 
なんだWでラッキーな気分で
 
これから家族の座個人セッション受付ます。
 
どうぞお問い合わせください。
 

 
 
 
そしてクリスマスマーケットに。
 
例年に比べお店は半分くらいしか出てないけど
 
お目当てのグラナダで釜を持ってる
 
天然の色素と炭で作ってる陶器屋さん
 
三日月さんにいく。
 
日本人陶芸家お店で毎年買ってる。
 
今年で3年目だけど
 
気に入って見せてもらったものは約1万円。
 
薄くていい色が出てて
 
軽さも最高!
 
でも自宅使いの小さな湯のみ茶碗には
 
一歩下がる値段だったから
 
散々迷って6000円くらいの
 
ちょうど手頃なオレンジの皮で色を出してあるものを買った。
 
気がつけば
 
毎年買うものの値段が高くなってきてる〜。
 
義理の姉と彼にもクリスマスプレゼントにそこで夫婦湯のみ茶碗を購入。
 
満足。
 
でも、明日あの1万円を買いに行こうかとも迷いつつ
 
それ楽しみながら寝よっと。
 

 
 
コロナ渦でちょっと緊張はあるものの
 
セビリアはクリスマス🎄
 
みんな楽しそうにしてた。
 
Enjoying the Season...Kamala