ヨーロッパは一つの連合体だから、

今回はヘルシンキでトランジットでイミグレーションもここで通過するんだけど、

ここのイミグレの若いポリ公、私のスペインのIDカードを疑いやがった🤨


だから カチーンときて

ちょっと怒って「それは本物だよ!」

ってスペイン語で言い返したら

あーエヘヘって顔してて。



どの国もそうだけど

人を疑わなきゃいけない仕事してるって

嫌だろうな〜。


権力に弱いはずだった私も

こうやって自分のRightを主張出来るようになった。

L3のトラウマリリースが効いているのだろう。

我ながら成長した👍



話戻って、

今もゲートで待ってて

若い男女のいかつい制服着たポリス2人が一人の黒人の男性を連れて来て、

さりげなく距離を置いて付き添って

多分飛行機が飛ぶまで見張っているのだろう。

スペインに送り返すのだろうか?


ここのゲートには子供たちも何人もいて

そーゆうのみてどう思うんだろうか?


子供の目から見てもポリスはかっこよくないだろうに…。


さて気分を変えてマドリードまで

飛ぶぞ✈️


Thinking about …Kamala


飛行機の中から見たサンセット。