シエスタって日本では贅沢、
怠けてる〜
なんて思われがち?
というか私はそう思ってた。

でもビューティーナップと言って
あのソフィアローレンも必ずとっていたほど
若返りには大切らしい!

スペイン人はシエスタ(昼寝)が上手い。

普通シエスタは30分前後
でも時間のないときでも
うまくほんの10分くらいクーッと寝て
パッと起きれる。

これは技がないとできんのやー。

私なんて失敗ばっかで
今日は久しぶりにシエスタしたくなって、
30分だけって思ってたら
気がついたら暗くなってた。
(だから日の短い冬はしないようにしているの)

おまけにこんな◯◯寒いのに
蚊がいてブーンってあのいや〜な音で起こされ
顔二ヶ所も刺されていた。
無言無気力ピスケ

(シエスタするなら瞑想しときゃ良かった〜)ってサッ
少々後悔した日曜日の午後だった。

眠りに入る前に行う最高の瞑想法

デヴァヴァニ瞑想

デヴァ=神聖なる
ヴァ二=音

1、始めは 非常に愛らしいオルガンを聞く

2、赤ちゃんのように声を出して舌が動きたいように自由に動かす。

3、②を続けながら立って身体全身が動きたいように動かす。
(ラティファン、自発動、アンワイングとも呼ばれている、
身体が自然に治そうとすると動き。)

4、ただ仰向けになって内側に意識を向ける。^_^

この瞑想はインナーチャイルドの癒しに素晴らしく効果的!

さあ〜

We meditat for world peace...

おねがいKamala

{E32B4BCC-4C40-483B-AA55-31312A2CC491}

{E4B439F1-5C67-4CEF-B195-310006C15878}