この土日は、家でのーんびりしながら、甘夏マーマレードやバスクチーズケーキを作ったりしていました。

 

(甘いモノばっかり・・・笑い泣き

 

 

そのたびに、キッチンから爽やかな柑橘の香りや、ケーキが焼けてくる甘~い匂いが漂ってきて、

 

ほんわかとした幸せな気分になりますラブラブ

 

さて・・・

 

先月から摂り始めたファー・イースト・フラワーエッセンスの『ウメ』ですが、

 

自分で作ったドージボトルを2本飲み切りました。

 

 

 

この間の自分の変化としては、

 

違和感がありながらも参加していたあることをサクッと止められたり、

 

(ちょっとしがらみがあって、なかなかふんぎりがつかなかったけど、

 

『やっぱり無理だわ』と思えるようなことが起こって、あっさり離れられた)

 

家の中の気になっていた箇所をキレイにしたり、

 

考え方がよりシンプルになって楽になったり、

 

自分の価値観と似ているな~と思うようなブログを見つけたり。

 

【自分に必要なものを選り分けられる】【瞑想的な静かな心を維持できる】

 

【高次の自己とのつながり】【人との適切な距離を保てる】~ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドより抜粋

 

↑ウメのエッセンスのテーマにあるような効果を感じられました。

 

本当に不思議なのですが、エッセンスを摂っていると、その時の自分に必要な出来事が起こって、

 

心の奥底に置き去りにしていた本当の気持ちに気が付いたり、

 

これって、こういう事だったのか・・・という大きな気付きがあって、思いっきり腑に落ちまくるとか、

 

それで結果的に一皮むけちゃう感じになったりするんですよね。

 

ということで。。。お花のエネルギーの力に感動しつつ、次のエッセンスの『オオシマザクラ』を今日から飲んでいます。

 

 

 

 

オオシマザクラの調和した状態は、

 

・緊張が調和されてリラックスできる

 

・信頼感と安心感

 

・自然の流れにしたがう

 

・心を開いて素直に愛を表現する

 

(こちらも、ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドより抜粋)

 

今度は、どんな変化があるのか楽しみですキラキラキラキラ