先日、生協さんで届いた甘夏で、甘夏ジャムを作りました![]()
(相変わらず写真を撮るのが下手すぎ・・・ははっ♪実際はもっとキレイな色ですぅ~
)
そのまま食べても美味しいし、ヨーグルトや紅茶に入れてもGOOD
なんですけど、
今回は、ふと思いついて、パウンドケーキに入れてみたら・・・もう美味しすぎ![]()
![]()

今週注文する生協カタログに、私の大好きな無茶々園さんの甘夏が載っていたので、ポチッ!
この甘夏をスタートとして、これから、梅雨にかけて、梅シロップや新生姜のジンジャエール、赤紫蘇ジュースなど、季節の楽しみが盛りだくさんなので、今から、とっても楽しみにしています![]()
---------------------------------------------------------
さて・・・久しぶりに日記をアップしようかなぁ~とログインしたところ・・・
おかしなメッセージが届いていました。
私、このブログを始めてから2年ちょっとたちますが、こういう攻撃的な批判メッセージなどは初めてで。
題名からして、悪意を感じたので、あら~!とうとうこんなのが来たのね・・・と思い、速攻、ゴミ箱→削除→ブロックしました。
削除する時に、一瞬見えたのですが、かなーり長文。(文章は、全く読んでません。読む価値などないと思うので)
このブログは、私のブログなので、自分が思ったままを自由に書いていて、
それがイヤだったら、二度と見に来なければいいんですよ。
いちいち、時間とエネルギーをかけて、長文のメッセージを送りつけてこなくてもいいと思うんですよね。
絡んでくるだけ無駄です。無駄。
今、西洋占星術的に観ると、コミニュケーションの水星と攻撃の火星が凶角(90度のスクエア)なので、こういう事が起こるのかもしれませんね。
まっ、何はともあれ、今後もこういうスタンスでやっていくつもりですので、いちいち絡んでくる面倒くさい人は、お互いのために来ないでくださいね~(笑)
