今日は、アクセサリーデザイナーのシミズリサさんと、『大人のための絵と絵本』のイラストレーター:渡邊希久子さんのクリスマスコラボ企画【星降るノエルの季節に~貴方だけのアクセサリーと天使のギフト】イベントに行ってきましたニコニコ

 

リサさんのインスタはコチラ→

 

渡邊希久子さんのブログはコチラ→

 

リサさんとは、昨年、フラワーエッセンスタロットの講座で出会い、その後、ミョンちゃん先生の韓国料理レッスンを一緒に行ったり、お茶をしたりラブラブ

 

いろいろお話しているうちに、リサさんがアクセサリーデザイナーのお仕事をしているのを知り、インスタで作品をアップされるたび、素敵~ドキドキと、目がハートになってました。

 

いつかリサさんにピアスを作ってもらいたい~!という私の願いが叶い、ご友人の渡邊さんとのコラボ企画を楽しみにしていました。

 

今日は、渡邊さんのご自宅サロンで、いろいろおしゃべりをしながら天然石を選び、リサさんがピアス、渡邊さんが天使の絵を制作。

 

お2人が私のために作ってくださったのは↓

 

 

天使の羽の色とピアスの色がリンクしてるラブラブ

 

『光から光へ突き進む☆』のメッセージも嬉しい~~ビックリマークビックリマーク月が好きという話をしていたら、月も書いてあってラブ

 

顔は、私(紫月)に似ている~!とリサさん。(渡邊さんは、本人に似せて描いてはいないとのことでしたが、出来上がると似てるのだそう^^)

 

ピアスは、ドゥルージーという天然石のもの。表面に小さな凹凸があり、キラキラ輝いてすっごくキレイラブラブ

 

ピンクか紫の石があったら・・と、事前にお願いしていたのですが、そのちょうど中間といった感じの、私の一番大好きなマゼンタ色の石。(実物は、写真よりもうちょっと明るいピンクよりの色)

 

それに、これまた私の好きなパールとムーンストーンを合わせてもらいましたニコニコ

 

今回、渡邊さんとは、はじめましてでしたが、なんか初対面とは思えない懐かしい感じで。

 

3人でおしゃべりしている時間は、とっても楽しくて、あっという間でした。

 

こういう出会い・時間が、私は、人生の宝物のように思えます。

 

このクリスマス企画は、第一弾と第二弾は満員で終了し、12月20日に第三弾があるそうです。行ってみたい方は、渡邊さんのブログを見てみてくださいね。(残2枠)