ちょっと久々になりました

 

前半、そこそこ忙しくて

今日はやっとゆっくり休める公休

 

評価者研修をe-learningで受けて

(仕事の日は、職場で見る暇なかったあせる

午後からは、

ホームセンターと業務スーパーに

行ってきました

 

生活用品と冷凍食品を

ごっそりとまとめ買い

 

こういう時間もストレス発散になりますね

 

さて、タイトルの話

 

先日、お灸生活を始めたと報告しました

お灸生活 | シンママ☆40歳から看護師街道を行く (ameblo.jp)

 

で、今、なんだかんだ毎日お灸してますw

 

楽天で買った「せんねん灸伊吹」がね

いいんですよ

じんわり温まって

 

最後のほうでぐわぁーって熱くなって

あぁ、効きそう…みたいな

 

毎日、湧泉、三陰交、足の三里、合谷は必須

今日は、これに加えてお腹にもやりました

 

本当は、肩や背中、腰にもやりたいのですが

自分一人だと難しいですね

息子はお灸を持つことも怖がるし

 

大きな体の変化はないですが

更年期っぽい倦怠感とか眠気は

随分と楽になってきました

 

引き続き、お灸生活を楽しみたいと思います