お花畑を育ててます

回復食の期間は、菌と菌の餌を取り入れて「腸の中にお花畑を作っている」期間。昨日便が出ないことが不安になってトレーナーさんに訊いてみたんです。そしたら、、、「お腹を少しモミモミしてみてください」とのこと。恐る恐る(笑)モミモミしてみたら、ちょっと硬くて張っている感じのところが!!どうやらそこに便がウインクそして優しくモミモミしているとぐぐぐぐーーーって反応が。そしてしばらくすると便意がきました~爆  笑もし2日出ない場合は、菌と菌の餌の量を調整したり、再びアルギニン5本飲みなどの対策をとのことでしたが、無事に便が出たので、引き続き今のペースで育てていくことになりましたラブラブ

ちなみに体のだるさや「疲れ」は回復食プログラムで感じる、「実感」するあるあるだそうです。何を「実感」しているのかというと、「消化にかかるエネルギー」だそうで、つまり、固形物を取らずにいた時に比べて「消化にエネルギーを使っているから」体が「疲れた感覚」になったようです。確かに、食べた後にその「疲れ」を感じ始めた感覚はあったので、「消化エネルギー」恐るべし!!

食べるということへの意識がここでも変わりそうですキラキラ

今日の私

体重:46.4Kg

体脂肪:27.2%

体水分率:49.9%

骨量:1.8Kg

BMI:20.1

内臓脂肪レベル:3
筋肉量:31.8Kg

 

完全置き換え終了時に45キロ台まで落ちていたのですが、回復食が始まって、ちょびっとずつですが上昇気味なのでありますハッ昨夜はちょっと仕事で寝るのが遅くなってしまったことの影響だけであればいいなぁ、、、明日から体調が良ければ運動も取り入れてみようかなグッ

 

本日のプログラム

朝:ハーバルDT×3粒、フルボ酸ドリンク50ml、アサイーベリー系ドリンク50ml、プロテイン1スクープ、ベーシックサプリ、アルギニンサプリ1本、菌の餌、菌
午前中:エッセンシャルグリーン×1本(1本につき500mlのお水)

昼:重ね煮しいたまにんじん、アルギニンサプリ2本

午後中:エッセンシャルグリーン×2本(1本につき500mlのお水)
夜:ハーバルDT×3粒、ノニドリンク50ml、プロテイン1スクープ、ベーシックサプリ、アルギニンサプリ1本、菌の餌、菌、長生百薬(おかわかめ)としいたまにんじんのスープ、白粥軽く1杯

ランチ:重ね煮のしいたまにんじん 丼ぶり1杯
ディナー:長生百薬(おかわかめ)としいたまにんじんのスープ、白粥軽く1杯