テイストって何? | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

 

顔タイプ診断

 

 

 

で似合う服のテイストがわかる

と説明しましたが

 

このテイストって何?

って思った事ありませんか?

 

なんとなくわかるけど、

説明するとなると・・・よく分からない滝汗

 

 

今回このぼんやりしたテイストについて

説明していきたいと思います。

 

 

 

服のテイストとは?

 

 

服のテイストとは・・・

ファッションの雰囲気(イメージ)、系統・趣向のこと。

 

服は大きく分けると、

色、形(シルエット)、素材

の3要素から成り立っています。

 

テイストは、

この3つの要素を組み合わせ

で出来ています!

 

 

顔タイプ診断では、服も

マトリックスにしたがって8つに分類しているので

テイストが分かりやすい!!

 

 

 

・・・色彩心理で寒色を直線、暖色を曲線

 

・・・大人はボディーラインが出る、子供は出ない

      直線は、直線的デザインやシンプルなもの

      曲線は、丸みのあるデザイン、立体的なもの

 

素材・・・大人はきれいめ、子供はカジュアル素材

     直線はハリがある、曲線は柔らかい 等

 

 

それぞれの度合いにより8タイプに分けられています!

しっかりとした基準があるので

 

オシャレに自信がない人も理解しやすいウインク

 

 

色が暖色(赤、ピンク、ピンクベージュ等)で

ボディーラインが出る、

きれいめで柔らかい素材だったら

 

曲線で大人だから・・・フェミニン

 

と導き出すことができるんです!

 

 

3つの要素、全てが一致していると

THE フェミニンに!

 

 

 

顔タイプ診断4タイプのテイスト
 

 

顔タイプの基準となる4タイプで

テイストをざっくり説明しますキラキラ

 

 

 

【キュート】 子供×曲線

キュート系の大人可愛いらしいスタイル

やカジュアル
襟元は丸首、Uネック、丸襟など

曲線のあるデザインが似合います。

 

【フレッシュ】 子供×曲線・直線

爽やかかつシンプルでカジュアル

襟元や全体のデザインには

直線的なラインが多い方が似合います。

 

【フェミニン】 大人×曲線

大人っぽさのあるフェミニン系やエレガント系

襟元や全体のデザインには

曲線的なラインが多いほうが似合います。

 

【クール】 大人×直線

シンプルでクール、もしくはエレガントなテイスト

襟元や全体のデザインには

直線的なラインが多いほうが似合います。

 

 

さらに詳しく分類すると8タイプに分かれますが

それぞれの説明は、また今度ハート

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたハート

 

 

 


 

 

ご質問、お問い合わせは

 

 下矢印

 

お問い合わせはこちらから

 

  

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 
自分らしさ輝く
ファッションアドバイザー
カラーアロマセラピー 自宅サロン
ailes(エール)
 
 
 
名鉄瀬戸線 「三郷」駅 から徒歩7分。
 
 

尾張旭市 瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 高蔵寺 名古屋 守山区 小牧市 オンライン 思春期 ワンオペ育児 男の子のママ 顔タイプ診断 パーソナルカラー診断 骨格診断 30代 40代 アラサーファッション アラフォーファッション 大人カジュアル  内面分析 カラーコミュニケーション 色の力 カラーセラピー 心の色 アロマテラピー アロマセラピー 自然療法 自然体 ナチュラル 自己愛 自己肯定感 自分の時間 心の整理 モヤモヤ解消 自分にやさしく 気質のちがい のんびり 穏やか 自分を知る 自分を楽しむ 好きなこと