明けまして

おめでとうございます🎍🌺✨



近所から見える富士山🗻



今年の年越し〜元旦は、

近所に住む義母の家に行き

一緒に初詣に行ったりしてゆっくり過ごし、

2〜3日は私の実家の方で親戚の新年会があったので地元の群馬で過ごしました🏠🌿




結婚して初めてのお正月。




義母にはいつも良くしてもらっているし、

自分の親戚にも旦那さんを紹介でき

たくさんお祝いしてもらえて、

改めて心から幸せを感じるひとときでした🤲🌸




これは私の個人ホロスコープに

蟹座が多いのも関係していると思うけれど、

昔からわたしにとって大切な核となるものは

「家族」「家族の様な仲間」です。


 


だからずっと、

自分もいつか家庭を作って

家族や親戚、大切な人々に紹介するのが夢でした。




それなのに30代前半までは

いつも報われない恋愛ばかりしてきて、

「幸せな恋愛・結婚」は自分にはできないのだと勝手に絶望していた。




それも全部

自分が選んで、望んだ世界なのにね泣き笑い




「普通じゃないこと」を選んで、楽しんでいただけ。




でも心のどこかでずっと

「幸せな家庭」への憧れは持ち続けていて、

それを本気で叶えようと決めた一昨年の秋🍂




旦那さんと出会い、

物事が急激に動きはじめた。




自分で心底決めて、動くパワーって

本当にすごい。




世界は自分で創っている🌎





つくづく、そう実感しています。




親戚にお祝いで頂いた植物&お花たち🪴💐✨





年明け早々に

震災や飛行機事故など

様々なニュースが飛び込んできましたね。



北陸出身・在住の友人がいたり

義母の実家が新潟中越なので、

とても心配していました。



妊娠してから毎日少しずつ読んでいる

漫画「コウノドリ」も年末年始に読んでいた箇所がちょうど災害医療の章で、

なんともタイムリーすぎて他人事とは思えず…。



今ならこちらから全話無料で読めます📕




目の前の現実は、100%自分が創っている。




その視点に立つと、

いま実際に自分は被災していないけれど

今一度、自分の意識や身体、エネルギー状態を

整える必要があるなと思った。




3.11の時もそうだったけど、

今回の元旦も

なんとなく朝から気持ちも身体も重かった。




すべては繋がっている。




だからこそ今この瞬間に、

自分にできる最大限をやるしかない。




私が私の世界のためにできることは、



微力ながら支援させて頂いたり、

(私はこちらから支援させて頂きました)


いつも自分の意識と身体のエネルギー状態をよく観察し、整えること。


家族や周りにいてくれる大切な人々に感謝し、

より大切にすること。




そういった、地道なこと。




いつどこで、

どんな状況になるかなんてわからない。




だけどいつだって現実は正直で、

自分の意識が生み出した結果なんだ。



 


2024年。

自分のために世界のために

ますます自分をHappyに整え

世界に循環させていこうと、

改めて心に誓いました。


保育士の伯母が譲ってくれた、わたしの大好きな絵本達。

おはぎに読んであげたい👶💓




そして、

毎年恒例の大好きな箱根駅伝鑑賞📺❤️




相変わらずとても素晴らしく、

感動しました😭💖




青山学院大学のぶっちぎりの走り、

チームの爽やかな空気感。


こちらからお写真お借りいたしました。




それを見て感じたことは、

エネルギーがとにかく軽い

ということ‼️




選手それぞれの走りや動きもそうだし、

チーム全体を流れるエネルギーが

軽やかで光っていた。



年末の井上尚弥選手のボクシング試合を見ていても同じことを思いました。




勝つだろうなと思う選手は、

とにかく動きが軽く、早くて、光っている。




スーパーサイヤ人みたいな感じ!笑

マリオのスター状態とか🌟




内側から滲み出るオーラが、発光してる。




講演会とかで

たくさんの人を惹きつけるスピーカーの方にも

同様に感じることがあります。


 


エネルギーって面白い。




そして、常に心身を整えている方々は

本当に素晴らしく、尊敬します。




わたしもそう在ろう、そう在りたい!

と思い出させてくれる。




自分の内省と大切な家族や仲間のいる幸せ。

そしてエネルギーを整えることの素晴らしさを、改めて感じる年末年始でした。






ベル募集中ベル

新春キャンペーン🎍🌸


 詳細&ご感想記事🌈





お申し込みはこちら🌺