InstagramとFacebookでは

先にお伝えさせて頂いていたのですが、


2023年11月22日 いい夫婦の日

昨年からお付き合いしていた彼と

入籍いたしました🕊️💕


ちょうど付き合って1年の記念日でもあります💐

顔が似てる!と旦那さんの顔見せした複数の友人から言われ、びっくりしてます😳笑



そして同時に、

お腹に新しい命も授かっております🤰🌸


現在妊娠15週目(4カ月目)で

来週から5カ月目の安定期に入ります。



ご報告の際には

沢山の方にいいね、お祝いのコメント・メッセージを頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️💖


いつもお世話になっている方、

お久しぶりの方々にもたくさん祝福して頂き、

とっても嬉しかったです😭💓


みんな優しい😢✨



ブログでは

この結婚&妊娠に至るまでにあったことを

少しお話させて頂こうと思います🌼


長くなるかもなので

お時間ある時にお付き合いください☺️🌷


12週時のエコー写真🍀鼻と口もわかる👃👄✨



彼とは今年の4月末から

結婚を前提に一緒に住み始め、

年内くらいには籍を入れようかと話していたところ、先にベビーが来てくれました👶💕



わたしは今年36歳、

元々ずっと子どもが欲しかったので

年齢的にもいつ来てくれてもいいようにと、

実は彼と付き合い始めた頃からこっそり

できる範囲で準備を進めていました🫢笑



と言っても彼もその点は

順序(結婚→妊娠)を大切にしたいと慎重だったし、自分の身体を整えることを少しずつやっていた、というくらいですが😌



歯医者に行って虫歯を治療したり。笑

(恥ずかしながら、大きな虫歯を放置したままだった😂) 




1番大きな転機は、今年の7月。

住んでいる横浜市の子宮頚がん検診のお知らせが届いたことでした。



子宮頚がんの検診、

2,3年前に受けたときは大丈夫だったけど、

今後の結婚&妊娠に備えて念のため検査しておこうと病院を予約しました。



そしたらなんと‼️

最初の検査に引っかかってしまい、

要精密検査…。


つまり、

癌かその手前の異形成の可能性があると言うこと。



大きい病院を紹介され、

8月に精密検査。


この精密検査が

個人的になんとも痛かった😭😭😭


最初のクリニックでの検査は

子宮頸部を軽く擦るものなので(細胞診)

全く痛みはなかったのですが、


精密検査では、

組織の一部をつまみ取るので(組織診)

なんとも言えない気持ち悪さと痛みで泣いた😢

(⚠️痛みがない方もいるそうです。多分わたしは痛みが強かった。)


その日は1日、気持ち悪かったなぁ🥲




そして検査結果は2週間後。


その間にとっても不思議なことがありました。



精密検査の2日後、生理が始まって。


わたしは大体最初の3日間だけ出血量が多くて

4日目以降は少量、という感じなんですが、

この時は何故か4日目の夕方に大量出血🩸


普段出ない塊の血がどんどん出てきて、

ナプキン変えても変えても追いつかない。。。


しまいには透明なゼリー状の塊まで出てくる始末😱



何が起きてるか分からなかったけど、

ふと、「もしかしたら妊娠していて

化学流産的なものなのかな?」とよぎった。


それとも

子宮頚がんの精密検査の影響??



とりあえず出先だったので

電車に乗って家に帰ろうとしたら、

出血のしすぎか車内で気持ち悪くなってしまい、

途中下車🚃


急いで彼に電話して

ちょうど仕事帰りのところを車で拾ってもらい、そのまま病院の救急へ🏥🚗



病院に着く頃には出血もぴたっと止まり、

当直の先生に診てもらったところ、

子宮内は綺麗で、特に問題ないとのこと。



え、一体、何が起こった…⁉️



原因を聞くも、

精密検査で細胞をとった後の傷はもう塞がれているし、理由はわからないとのこと。



なので、ふと頭によぎった

「化学流産的なものなのか」

聞いてみると、


もしかしたらその可能性もあるかもしれないけど、

精密検査の影響かもしれないし、

わからないと言われた。



ひとまず出血もおさまったし、

検査経過を聞きに来るときまで

様子を見ることに。


本当に一体なんだったんだろう。。


ただ子宮内が綺麗と言ってもらえたことに

妙に清々しい気持ちと安心感で包まれていました。


大好きな江ノ島の空✨


そして2週間後。

検査検査は、幸いにも癌の手前の異形成。

かなり初期だったので(軽度異形成)

3〜4カ月毎の再検査と経過観察で大丈夫でした🤲



異形成は軽度・中等・高度とあり、

軽度・中等は行ったり来たりしたり

自然消滅することもあるので経過観察、

高度になると手術が勧められるそう。



主治医の先生に改めて

先日の出血の原因について聞いてみたところ、

精密検査でホルモンバランスが崩れたことが原因ではないか?とのこと。


今後妊娠をしても大丈夫かどうか

異形成による影響も聞いてみると、

今の状態なら問題ないとのことで

ひたすら安心した。



何はともあれ、

このタイミングで検査しておいて

本当に良かった。


と同時に、

無意識に色々と自分をごまかして

心と身体に無理させていた結果だなとも思った。



何か負荷がかかっている部分があると

わたしは必ず身体に出てくる。


本当は身体に出る前に気付いて

方向転換できればいいんだけど…。


身をもって教えてくれる身体に

申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです🙏🙏



異形成、自然消滅するといいなぁ。



この一連の流れを話したら、

もしかしたら出血で異形成も流れて無くなったんじゃない?と言ってくれた方もいて、


そうゆう見方もできるのか!

と新たな発見でした🌺



もしかして本当に一瞬ベビーが宿って

子宮を綺麗にしてくれたのかな?



ただのホルモンバランスの関係かもしれないし、真相はわかりません😌


ただ、身体がわたしに必要な準備をしてくれたことは、ひしひしと感じる。


ありがたい🙏


1月の再検査で、

経過はどうなってるかな。



いずれにせよ、今が過渡期。

自分に正直に生きることで

免疫力上げていこう‼️



そう心に決めた時、


髙田しのぶさんの

クリアブライトエステ体験セッションを

受けさせて頂いたのをきっかけに


・クリアブライトエステ講座

・セルフリンパケア講座


を受講する機会に恵まれました。


美しいしのぶさん。わたしの画面、妙に小さいw



主催のしのぶさんとは

7年前のアカシックリーディング講座でお隣の席で交換リーディングをし合った、不思議なご縁🌈



クリアブライトエステでは

エネルギー

リンパケアでは「」にアプローチし、


私たちの身体が本来持つ

クリアで光溢れる状態へと導いてくれます💎✨



いつもそっとSNSでご活躍を拝見していたのですが、色々の過渡期のわたしに

しのぶさんの発信が妙にピンと来て!


エネルギーレベルでも物理的にも
心身とも整えるのにピッタリだなと思い
体験セッションを受け、

自分でも施術を提供できるようになりたくて
講座を受けさせて頂きました。



そして

2日間のクリアブライトエステ講座を

受講し終わった日、


彼が急にプレゼントを買ってくれたり

ご飯を奢ってくれたり


早速、現実が動きはじめてびっくり😳‼️



エネルギーが変わると

現実が変わる



これ本当‼️



その上この日、

定食屋さんでうどんを頼んだんですが

うどんが何故か結ばれてて🎀

(何も手を加えてないのに!)


こんなこと初めてで、

この時は「なんか縁起良さそう😍

さらにいいことあるかも💓」くらいにしか

思ってなかったんですが、


後々逆算すると、

多分この日あたりが受精日で🥚


結ばれてるってそうゆうことー⁉️って

なんだか笑っちゃった😂





そしてそして、

今まで生命保険とか入ってもすぐ辞めちゃったり、全然興味なかったんですが、


妊娠する前に色々調べてるときに

事前に保険に入っておいた方がいい

ということを知り、

(帝王切開や入院が長引いたりしたときの保証がある。妊娠発覚後だと加入できる条件が限られてくるみたい。)


どの保険がいいか色々調べていたら

信頼する方から素敵な保険屋さんを紹介して頂き、


異形成のハンデがあるので

がん特約はつけられないけれど、

妊娠・出産はカバーしてくれる医療保険に無事に加入することができました‼️



保険については

人それぞれ考えがあると思うし、

入らなくても充分な人もいると思うけど、

わたしはこのタイミングで入れて

本当に良かったなと思ってます☺️



なぜなら

保険に入れてすぐ妊娠が発覚したから‼️笑



本当にびっくりするくらいすぐ🤣笑




彼と付き合い初めてから、

サボってた歯の治療に真面目に通ったり

子宮頚がんの検査を受けて異形成が見つかって

自分の生き方を改めて見直したり、

興味なかった保険に入らなきゃって思ったり。。。



すべてのことが

この結婚・妊娠に向かって流れていたように

感じます。




まるで

大きな何かに動かされるように。


自宅近くから見える富士山🗻



すべては「わたし」

創った世界🌎



大きい「わたし」が

小さな「私」を動かしていたのかもね😌




今は安定期も近づき、

だいぶ体調が落ち着いてきました😊


つわりは軽い方で

吐いたりはしなかったけど、

気持ち悪さやだるさや眠気が常にあったのが

だいぶ過ごしやすくなってきた🍀



なので、そろそろ

前回のブログでお知らせしてから

ずっとストップしていた

クリアブライトエステのセッション募集を

始めようと思います❣️


まずは、

数名様のモニターセッションから🌟

(遠隔zoomでお受け頂けるセッションです💆‍♀️)



わたしの現実が明確に動いた

クリアブライトエステのセッション🌈✨



エネルギーが先。

現実は後。


エネルギーが変わると

現実が変わります✨



皆さまにも是非‼️体験して頂きたいです🥰



体調見ながら募集開始させて頂きますので、

どうぞよろしくお願いします🙏💓



またお知らせします〜☺️💖


旦那さんが作ってくれたオムライス🌼


※ベビーの胎児ネームは「おはぎ」です👶

秋分前後に妊娠がわかったのと、

同時期に仙台に縁がある出来事があったので

なんとなく!笑

(おはぎも萩の月も大好きなゆえ🌕💕笑)