本日は、六本木ヒルズレジデンスに行く機会がありました。

ここに住む方はいわゆるヒルズ族と言われる人々ですね。


reon’s world-六本木ヒルズ

眺めの良さと開放感は、なかなか爽快でした。東京タワーが綺麗です。



以前勤めていた会社の先輩…面識はありませんでしたが、OBのメーリングリストがきっかけとなり、今回は友人を紹介させていただきました。ここ数年間で多くの人との出逢いがあり、そのつながりの中から先輩がお望みの人物に心当たりがあったのでお連れしたのでした。


僕としては先輩に喜んで貰えればそれで良かったので、特に何か望みがあったわけではありません。ところが、この場所を仕事で使わせていただけるという魅力的なお申し出をいただきました。


ビジネスで何か大きなことをやろうと思ったら莫大なお金が必要である、という考えは間違っているのかも知れないですね。周囲の人を喜ばせる、ただそれだけを繰り返す…その結果、何かが動き出す。



この数年間を振り返ってみると、お金を稼ぐことをしっかりと考えなくちゃと思いつつも、それは後回しになってしまっていました。その代わりに、人を喜ばせることに夢中になっていることが多くて…。


だけど、人が喜ぶ場面を想像するとなんだか楽しくなってきて、そんな気持ちを持ちながら考えていると良い発想が浮かび、それが良い仕事につながっているようです。



仕事の真髄を知りつつある。そんな気がした夜でした。