セルフリトリートインストラクター®️資格取得♡ | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

こんにちわ

いつもご愛読ありがとうございますニコニコ

自然美療家 吉成光世 です


 
先日
セルフリトリート®️インストラクター養成講座 
に参加しました。

朝10時半から夕方17時半までと
みっちり6時間半の学びでしたニコニコ

講座修了後、ディプロマいただきましたキラキラ

リトリートとは
日常を離れ、自分を見つめ
休養やリフレッシュすること。

セルフリトリートとは
一人で行うリトリートのこと。

(出典:長谷川エレナ朋美さん著 自分と丁寧に向き合うセルフリトリート)



金融機関の管理職になって10年(本業です)
時間をはじめ
日々の生活が何かに追われてる状態。

ストレスからの暴飲暴食のデブ活
太る、病気、肌あれの日々(過去記事参照 こちら)

日々の食生活がヤバいと気づき
食や健康、ホリスティック学びをしていく中で
出会ったのがエレナさんラブ



エレナさんのセルフリトリートの本
発売のタイミングが、心に余裕がなくガーン

まさに、ドンピシャなタイミング。
2月のバンコクの旅行は
まさにセルフリトリートでした。


今回の講座は、出版した本がテキスト。
エレナさんからの細やな解説はもちろん
(コーチングの学びもあり)


シェアタイムやディスカションもあり
参加の皆さんからの学びもありました。
 

まさに
自分自身の頭の中の整理の時間



今後
セルフリトリートと今まで学んだことを
活かした講座を開催予定ですウインク


ワーキングママ、管理職であったり
アラフォーって、分岐点な気がします。

多くの経験を積んできたにもかかわらず
気力体力も衰えを見せ始め、
仕事や会社への限界を感じてる方も
多いのでは⁈



全力で頑張るのではなく
むしろ力を抜いてみるのが
大切なのかなと思います。


日々、忙しく疲れてるあなたへ
食を通じて、自分や家族の健康
自分自身の見つめ直し
のお手伝いができればと思いますウインク