太らないお酒の飲み方〜飲んだ後編〜 | 潤うライフスタイル

潤うライフスタイル

50歳からのリスタート!
50歳から輝くいて始まる!くすんで終わる!かは、あなたしだい。
いくつになっても今が最高!
歳を重ねるごとに輝く秘訣を発信中。

仕事納め、年末年始休みが始まる今週
お酒飲む機会、更に増えますよね生ビール日本酒シャンパン赤ワイン白ワイントロピカルカクテルロックグラス

前回の


続きの飲んだ後。

前日の暴飲暴食、二日酔い…
あぁ、後悔で頭痛いショック
{903812AE-F43F-4343-926A-BC96C9AF9141}
1食事少なめ

前日の暴飲暴食を考えるとガーン
の罪悪感もありあせる
お腹の負担を考えて食事の量減らします。

私の場合、お腹の調子が悪いのもあるのですがえーん



{CE7C028D-DAC9-43F1-A9ED-AEB62BE2DB69}
2水を飲む

飲んでる時もですが
飲んだ後も、水分補給
飲んだことによって脱水症状も起こしてますガーン

アルコールを体内で分解する為には

水分が必要です!

 

この水は、ミネラルウォーターです


水で、酒毒しましょう。


私は、白湯を飲んでます。





{ADFC945D-7597-430E-9461-5EE7D93BF5E9}
3海藻、貝類おにぎり

ナイフとフォークのり、ワカメ、ひじき、もずく、昆布
利尿効果あり、酒毒してくれます。

ナイフとフォークアサリ、カキ、ホタテ
肝臓の働きを正常に戻し、酒毒してくれます。




{E29EE56E-AC6B-4C96-927F-A1D8169B3E7E}
4大根おろしにんじ

肝臓のアルコール分解を助け、酒毒してくれます。
暴飲暴食で弱った胃腸の消化も促進。前日食べたものの毒消しに。




{A3015DA1-DE6A-47C3-9B82-15924FC4957A}
5りんご
秋限定にはなりますが、肝臓の働きを助けてくれます。




飲んだ次の日

私は、上の食材使った味噌汁かスープを食します。
{36D86C1A-6956-4EAC-8268-838A35B6B8CA}


そして、飲んだ次の日は休肝日のスケジュールを組みますウインク

飲み好きな私ですが、飲み続きでもストレス溜めずに体重減りました照れ

【関連投稿】