スターパフォーマーへの道

株式会社シャイニングの人財開発プログラム『スターパフォーマーへの道』に関連したビジネスのスキルアップをテーマとしたブログです。ビジネスシーンで、輝かしい成果を出しつづける人の思考特性や行動特性とはどのようなものでしょうか?みなさんと一緒に考えていきます。

株式会社シャイニングは、2015年7月に設立10周年を迎えました。
これからも「人が輝き続ける場の創造」を継続してまいります!

月例オープンセミナー『スターパフォーマーへの道』開始します!
毎月、第4土曜日の午後3時から6時に広尾で開催しています。
http://www.shining-world.com/articles/seminar/s_recruit/20160423.html

テーマ:

2017年度も「スターパフォーマーへの道」セミナーを開講します!

 

成果を出し続ける人財の思考・行動とは何か? 探求し、実践して身に付ける!
『スターパフォーマーへの道 vol.1キャリアビジョン(前編)』

 

セミナー概要

2017年度 スターパフォーマーへの道
第1回:2017年4月23日(日)『キャリアビジョン_前編』

内容:ビジネス スキルアップ(全12回)
日程:毎月 第4日曜日 13:00~18:00(受付開始12:45~)
講師:株式会社シャイニング 代表取締役 下田令雄成
会場:シャイニング 広尾オフィス
定員:20名(+オブザーバー若干名)
対象:25歳以上~35歳未満で、3年以上の就業経験がある方
費用:各回 \12,960(税込) ※シャイニング12周年特別価格
主催:株式会社シャイニング

毎月1回 計12回の連続講座と日常業務での行動革新による成果創出を
繰り返しながら高い成果を上げ続ける人財”スター パフォーマー”の
思考・行動を体得する仕事力向上プログラムです。

各講座では、現状認識から学習、そして、行動計画立案までを本人の気づきと学びを
促進する(コミットメントを高める)ことで行います。

 

セミナー内容

≪プログラムの効果≫
1.仕事力・課題解決力の向上
・周囲との連携が強化され、効率的・効果的な仕事の進め方ができるようになります。
・短い時間で高い成果を上げる思考・行動を習得することができます。
・組織の課題を発見し、その本質を見極め、解決のために何が必要かを自ら考え、
 周囲を効果的に巻き込んで解決することができるようになります。

2.次世代型リーダーシップの強化
・対話(ダイアログ)を通じて、継続的に思考と探求を繰り返すことで、
 自然と次世代型リーダーシップが発揮できるようになり、組織を
 マネジメントする能力が高まります。

3.向上意欲の高い社外の人脈形成
・参加者同士の横の連携、過去参加者との縦の連携を促進し、
 お互いに切磋琢磨しながらも絆を深め、協働できる仲間を
 創っていくことができます。


≪2017年度全日程≫ 
 ※時間はいずれも13:00~18:00
 2017年
 Vol1.キャリアビジョン(前編) 4月23日(日)
 Vol2.キャリアビジョン(後編) 5月28日(日)
 Vol3.パースペクティブ     6月25日(日)
 Vol4.クリティカルパス(前編) 7月23日(日)
 Vol5.クリティカルパス(後編) 8月27日(日)
 Vol6.ネットワーキング     9月24日(日)
 Vol7.ワークスタイル      10月22日(日)
 Vol8.リーダーシップ      11月26日(日)
 Vol9.フォロアーシップ     12月24日(日)
 2018年
 Vol10.チームビルディング    1月28日(日)
 Vol11.リレーションシップ    2月25日(日)
 Vol12.セルフブランディング   3月25日(日)

途中からのご参加も可能です。ただし、後編からの受講をご希望の場合は、
補講を受けていただくことになります。
その際は、補講分の受講料(12,960円)が必要になります。

こんな人におすすめ

・対象年齢:25歳~35歳程 
・社会人経験:3年以上
・組織の中核メンバーとして活躍し、いずれは経営幹部となることが期待される方
・管理職、経営幹部として活躍することが期待されている方、そうなりたいと願う方
・仕事上の成果を劇的に高めたいという強い意欲・意識を持っている方
・やる気に満ち溢れているが満足できる成果が出せていない方
・より効率的・効果的に仕事を進められるようになりたい方
・より上のステージで仕事を行えるようになりたいと願っている方

期待できる効果

常に高い成果を上げ続け、社内外で高い評価を得ているスターパフォーマーの
思考・行動を身に着けることで、同じように高い成果を上げる人財へとなっていくことができます。

詳細はこちらをご確認ください!

https://www.seminars.jp/s/291462

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
タイムマネジメントの研修プログラムを新たに開発中です。そこで、世の中に出回っているたくさんの書籍をちょっと手にとって見ると・・・たくさんの時間管理術を簡単に見つけることができます。

にも関わらず、多くのビジネスパーソンは、なぜ非効率な仕事をしているのでしょうか?時間管理について改善したいと思っているのでしょうか?(勉強会やセミナーで「タイムマネジメント」をテーマにすると他のテーマに比べて、多くの人が集まることや世の中に出回っているタイムマネジメントの本が多いことが、その根拠です)

きっと、そこに、ボタンの掛け違えがあるのではないかと思っています。

そもそも、自分に適したタイムマネジメントの方法を理解していないのではないか?という仮説をもとに研修プログラムを作っています。

一つの対象に時間を忘れて夢中になることが大好きな研究者肌の方が、数をこなすことが結果に繋がるからと会社から指示される営業の仕事に就いているとします。そこで、短時間で如何にして多くのアポを取ることができるか?ということで、タイムマネジメントを学ぶ・・・恐らく、結果は出ないのではないでしょうか。

この場合、営業の仕事がそもそも向いていないという議論もできそうですが、今の仕事を変えないという前提で考えると、研究者肌の方だったら、研究者肌の方なりの効果的なやり方があるはずなのではないか、ということです。

一日の24時間は、全ての人に平等に与えられています。その24時間を自分にとってもっとも効率的に使うにはどうすれば良いか?を考えるために、まずは自分を知ることが必要です。スポーツでも短距離走向きの人と長距離走向きの人がいます。そんな自分が勝つために、どんな走り方が良いのか?

そんな前提に基づいた、タイムマネジメントができたら、きっと、もっと多くの価値が世の中に提供されるのではないでしょうか。自己を知ること、効果的なタイムマネジメントをする最初の一歩だと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『スターパフォーマーへの道』オープンセミナーを今月23日(土)から開始します。

15年前、シャイニング代表の下田が外資系コンサルタント時代に出会った論文「How to be a star at work:9Breakthrough Strategies You Need to Succeed」(著 ロバート・E・ケリー博士)の理論に基づき、株式会社シャイニングで独自開発した人材開発プログラムです。

普通の人材が高い成果をあげ続けるために必要な思考・行動特性を探求・理解し、習得するためのものです。これまでに様々な企業の人材育成研修で実施してきたものをオープンセミナーとして開催します。

http://www.shining-world.com/articles/seminar/s_recruit/20160423.html

少人数制の講座ですので、ご興味ある方はお早めにお申込くださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

運営:シャイニング ビジネス アカデミー事務局 
主催:株式会社シャイニング

次世代型リーダー養成プログラム
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。