おはようございます。

 

 

やすじゅんです。

 

 

 

最近は、ジョギングエチケット

 

 

すごく話題になっていますね。

 

 

 

たむらけんじさんのTwitterとかね。

 

 

僕は基本的には、

 

 

マスク等で口や鼻を覆って走るのは

 

 

苦しくて嫌いなのですが、

 

 

今はそんなことも言っていられません。

 

 

 

すると、

 

 

ジョギングエチケットの重要性を説いていた

 

 

山中伸弥教授の動画で、

 

 

マスクの代用品が紹介されていました。

 

 

 

 

バフなら、

 

 

マスクよりは不快感なく走れそうですね。

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

僕は日焼け防止や冷却効果もある、

 

 

こちらの商品をAmazonで購入しました。

 

 

 

 

自宅に届くのが楽しみです。

 

 

 

でも、後々いろんな商品を見てみたら、

 

 

同じく紫外線対策が出来て、

 

 

吸汗速乾機能もある、

 

 

こちらの商品でも良かったかなぁと。

 

 

 

 

安いしね。

 

 

 

メールマガジン

ブログを読んでくださっている方のみ無料!

『1週間で学ぶ新型コロナ時代のジョギングの始め方』

 

実は、新型コロナウイルスの拡大前と今では、

ジョギングの始め方・取り組み方が変わっています!

 

知らずに走り出すと、とても危険。。。

 

目的は、ダイエットでも、運動不足解消でも、ストレス発散でも何でもOKです。

 

「アホランナー!」と怒鳴られないように、

安心安全にジョギングを始めましょう。

 

登録はこちらから。

https://mail.os7.biz/add/Bf5p

 

 

■過去のオススメ動画

◆絶対にリタイアしたくないあなたへ!マラソンを完走するための3つのポイント

 



◆新型コロナウイルス対策!ランナーはどこを走れば良い?

 



◆ロックダウン?都市封鎖?外出禁止?ランニング・ジョギングはどうなる?

 

 

 

 

過去のオススメ記事