おはようございます。

 

 

やすじゅんです。

 

 

 

いよいよ緊急事態宣言が発令されますね。

 

 

強制力が弱いとも言われていますが、

 

 

世の中や社会が

 

 

また大きく変わっていきそうですね。

 

 


 

僕が通っているキックボクシングジムも、

 

 

昨日からオンラインで

 

 

練習を行ってくれるようになりました。

 

 

 

 

 

個人的には1ヵ月以上、

 

 

ジムに行くのを自粛していたので、

 

 

このような変化は本当にありがたい限りです。

 

 

 

 

一方で、TwitterやFacebook等のSNSを見ていると、

 

 

これまでは走った記録やランニングの成果を

 

 

投稿してモチベーションを保っていた方々が、

 

 

投稿をやめることを宣言されたり、

 

 

SNS自体をやめたりされています。

 

 

 

 

 

 

外出自粛の中、

 

 

ランニングをしていることを

 

 

快く思わない方もいらっしゃるからです。

 

 

 

 

ランナーのモチベーションを保つ場も、

 

 

変化していく必要があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

私が運営しているオンラインサロン『RunDebut』

 

 

メンバー限定Facebookページ内においては、

 

 

ランニング記録の投稿はウェルカムです。

 

 

 

 

皆さん、お互いに刺激し合い、

 

 

励まし合い、

 

 

役立つ情報を交換しながら、

 

 

取り組まれていらっしゃいますニコニコ

 

 

 

ただし、時期が時期なので、

 

 

しつこいようですが、

 

 

安全第一・健康第一が絶対です!

 

 

 

 

辛い時期だけど、みんなで乗り越えようね。

 


 

マラソン完走が目標の仲間が集う『RunDebut』(ランデビュー)

「走ったことのない距離に挑戦する!」
「ゆっくりでも確実に完走する!」

をテーマにした、ランニング初心者向けプレミアムコミュニティです。

フルマラソンが難しければ、まずはハーフマラソンや10kmからでも構いません。
自分が走ったことのない距離に一緒に挑みましょう。
年齢、居住地、運動経験も不問です。

入会金無料&月額1,000円!(先着3名様)

詳しくはホームページをご覧ください。
↓下記のURLをクリック

https://shining-run.net/rundebut/

 

 

■過去のオススメ動画

◆絶対にリタイアしたくないあなたへ!マラソンを完走するための3つのポイント

 



◆新型コロナウイルス対策!ランナーはどこを走れば良い?

 



◆ロックダウン?都市封鎖?外出禁止?ランニング・ジョギングはどうなる?

 

 

 

 

 

過去のオススメ記事