おはようございます。

 
やすじゅんです。
 
 
 
先日のさいたま国際マラソンに続き、
 
 
今年の北海道マラソンも中止になりましたね。
 
 
実は、いまマラソン完走を目指して
 
 
一緒に取り組んでいるメンバーの一人が、
 
 
来週末の香港マラソンに出場予定だったのですが、
 
 
こちらも新型コロナウイルスの影響で、
 
 
大会自体が中止になってしまいましたえーん
 
 
 
 
もちろん、これら全ての大会が
 
 
来年は開催できるように動いているとは
 
 
思いますが、
 
 
「来年の大会で走ろう」とか
 
 
「走れるようになったらあの大会に出よう」とか
 
 
考えていても、
 
 
その大会が、
 
 
今後も同じように開催されるかどうかなんて
 
 
全くわからないということです。
 

 
 
だから、思い立ったが吉日。
 
 
出来る出来ないではなく、
 
 
まずは気になる大会があれば、
 
 
今エントリーしましょう。
 
 
今ですよ!今!!
 
 
 
その目標に向かって、
 
 
逆算でトレーニング計画を立てれば大丈夫!
 
 
むしろ、そっちが正解。
 
 
目標もなく、
 
 
順算でコツコツ積み上げるのも悪くはないですが、
 
 
それだと次の正月が来ちゃいますよ~爆笑