いろいろあって、明日急遽山梨に一泊でフルーツ狩りに行くことにしました。
 
 
別に日帰りでも行ける距離なんだけど、せっかくなので2日に分けて桃とブルーベリー両方狩ろうかと思ってゲラゲラ笑
 
 
狩りだけが目的だと味気ないのでついでに富士山を拝んでこようと思います。
暑いのは本当に勘弁なんだけど、夏に実るというなら仕方あるまい。
現地は甲府より2〜3度涼しそうなので良かった笑ううさぎ
 
 
数時間前に決まったことなのでホテル探しや狩りの予約、行き方の確認、パッキングで大忙しじゃ〜!

 

 

 

 

 

さて、間違えて消してしまったあの日の記事の続きの修正版、ほぼ出来上がってたのでアップしておきます。5月の話です笑い

 

 

この日、飛行機、リムジンバスとタクシーを乗り継いでやっとこさこっちに帰ってきた夫。

 

 

出迎えると靴も脱がずに玄関で手渡されたものがこれゲラゲラ飛び出すハート

 

 

最新のiPad Air 13インチ!

今まで使ってたiPad(左)に比べると画面が大きいので、映画やドラマを観たり電子コミックを読むのに最適〜ゲラゲラキラキラ

image

 

 

マンガはコミックス派だったけど、文字の多い作品(名探偵コナンとか笑い)は電子で読むとストレスないと思う。いくらでも拡大できるしOK

 

 

でもこのiPadは母の日のプレゼントではありません。

 

 

夫からプレゼントがあるよ、とLINEが来た時、「期待値はこのくらい(あなたが結婚記念日に作ったオリジナルTシャツくらい)低い」という返信に続き、こうも返してあったのです。

image

こんな時間に普通に起きてた私w

 

 

古いiPadをちゅっちゅに何度も落とされ、画面に大きなヒビが入ってしまったんですよね笑い泣き

なので「たぶん新しいiPadかな。」

 

 

そしたら「それよりずっと安いものだよ」笑ううさぎ

 

 

夫は日本帰国直前にベイエリアで再会した元同僚のMに社割を使ってこのiPad Airを注文してもらってたそうです。そこんとこちゃっかり笑いいや、でかした!

image

 

 

お礼のランチを奢ったのかと思えば、お会計はMにしてもらったそう笑

 

 

Mと夫はAmazon時代からの旧知の仲。実はAppleの採用試験を受ける時、推薦状を出してくれたのがこのMなのです。

 

 

推薦した人物との雇用契約が無事決まると紹介した社員にも手当てが入る。

 

 

Mの場合は数千ドルだったそうで(なんと羨ましい話!)、あの時の手当てがあるんだしここは払ってくれるよね?ニヤリって笑顔で聞いたんだって笑

 

 

まぁ、一緒に高尾山にも登った仲なので、きっとMも喜んで払ってくれたことでしょうゲラゲラ

 

 

iPadはサプライズにしたかったんだろうけど、買うなら買うで事前に相談してほしいよね。

色は自分で決めたいじゃない?

 

 

なんて思ってたら、私の好みがわかってる夫はちゃんとパープルを選んでくれてましたキラキラ

言われなきゃシルバーにしか見えないくらいほのか〜なパープル

 

 

今度こそ割らないように保護フィルムとカバーを速攻で買いましたよ。

割れてしまった方のiPadもまだまだ問題なく使えるので、今更ながら保護フィルムを貼ってちゅっちゅがケガをしないようにしてあります。

 

 

皆様、大事なデバイスはきちんと保護しましょうグッハッ

 

 

ちなみにカバーをつけたら若干重いしかさばるし、そうでなくても片手で操作できなくなりました。先代のサイズの方が持ちやすくて携帯するには便利だったわねぇと心の中で思ってます爆笑

 

 

私「それで母の日用のプレゼントはどこにあるの?」

 

 

夫「まだ手元に無いんだ。アメリカに行く1週間前に注文しておいたから先に手渡せると思ってたんだけど、思ったより時間がかかって。でももうできてるから今度取りに行ってくるね。」

 

 

出来上がりに時間がかかるオーダー品?無気力

 

 

何かは具体的に言わなかったけど、やっぱりこういうのかい?笑い泣き

image

 

 

まぁ、、、もしそうだったとしても、もうiPadさえあればいいわい笑い

 

 

帰国翌日の朝​

 

 

日本からアメリカに行く場合の時差ってしんどいけど、アメリカから日本はそうでもないんですよね。

 

 

私たちの場合いつも自宅に着くのが19時前後なのでそのままたっぷり寝れば朝にはスッキリ!みたいな。

 

 

帰国翌日の朝、私が目覚めると夫は既に自分のオフィス(という名のゲーム部屋)で友達と楽しそうに会話しながらオンラインゲームをしてた爆笑

 

 

私はもうすっかりワンオペに慣れていたので、その日の幼稚園も私一人で送るつもりだった。

 

 

ところがしばらくすると一階に降りてきた夫、一緒に見送りに行きたいと言う。

 

 

久しぶりに見る親子の後ろ姿にきゅんピンクハート

 

 

Tシャツに穴開いてますけど〜!笑い泣き

 

 

プリントが10割はげてようが穴が開いてようがまるで気にしない夫、、、まぁでもアメリカってそんな感じですよね?他人の見かけや服装なんて基本気にしませんよね?笑ううさぎ

 

 

でも日本じゃいいかげん恥ずかしい、、、ただでさえ目立つのに笑い泣き

 

 

先日なんて見てよ!デニムに穴が開いておしり見えとる〜!下着はどこ行った?拡大すれば尻毛も見える

 

 

大笑いしながらそのことを指摘すると、「大丈夫だ〜こうすれば問題ない!Problem solvedウインク」と言ってTシャツを中にINしてました爆笑

 

 

この後肩車で幼稚園に向かった親子なんだけど、面白いことがあって。

 

 

園庭で遊んでいたちゅっちゅの組の女の子が私たちを見つけて、「あ!ちゅっちゅちゃんのお父さんだ〜!こんにちは〜!ニコニコ

 

 

隣の子も「本当だ!ちゅっちゅちゃんのお父さんだ〜!こんにちは〜!ニコニコ

 

 

「ハァーイルンルンハローニコニコ」と高い声で返す夫、、、私は???よ。

 

 

女の子は2人ともそのまま門のところまで追っかけてきてキラッキラの目で夫を見ている。

朝の見送り時は親は基本的に門の中に入れないので、門越しに、、、

そしてまた「ちゅっちゅちゃんのお父さん〜ラブ

 

 

私「そうだね、こっちはちゅっちゅのお父さん、私はお母さんデレデレ

 

 

夫「Have funちゅっちゅ〜(女の子たちにも手を振り)バイバーイパー

 

 

夫に笑顔で手を振り返す女の子たち。

私のことは全然見てねぇ!無気力

 

 

私「なんでユーばっかり?!数週間ぶりに姿を見せただけなのに真顔

 

 

ぶつくさ羨ましがってたら、近くの先生に笑われてしまいましたゲラゲラ

 

 

大きな外国人は目立つのか子供に人気みたいです笑い

ちなみにこの「ちゅっちゅちゃんのお父さんフィーバー」は今尚続いてます。

 

 

私もやっと「ちゅっちゅちゃんのお母さん」と呼ばれるようになって嬉しい限り笑ううさぎ

 

 

 

 

 

さて、この日から再開したのはちゅっちゅと夫のおもちゃ屋巡り笑い泣き

幼稚園終わりにそのまま直行するのです。

 

 

アメリカから新しく買ってきたお土産のおもちゃもたくさんあった。

なのに週末にまた「おもちゃを買いに行ってくる」とちゅっちゅを連れ出そうとする夫、、、

 

 

「今からメイクするからちょっと待ってて!後で一緒に出ればいいでしょ。」

 

 

でも夫は「いや、後で合流しよう」と言って出かけてしまった。なんとなく違和感を感じたんだけど、その後合流して理由がわかった。

 

 

駅前で人混みから夫とちゅっちゅを見つけると、「マーミー!ニコニコ」と何かを手に駆け寄ってきたちゅっちゅ。

image

 

 

出た〜!!!

母の日用にオーダーしてあったのはこのアルバムだったのかハッ

 

 

青森での花見旅行で撮ったおふざけの一枚が表紙に笑ううさぎ

image

 

 

中身はさすが夫というか、私なら絶対に選ばない写真ばかりだったわ。

まぁ、だから面白いんだけどね爆笑

 

 

これをちゅっちゅの手から私に渡したかった、だから先に家を出たっぽい。こういうところは本当に可愛らしい夫ニヤニヤピンクハート

 

 

オカンもいたので、その日のディナーはオカンと夫が大好きなお寿司。

 

 

婿として、父親としてよくできた夫。

同居のオカンと姉が「こんなに良い人なかなかいないよ」と褒め称えるほど。

 

 

ある日夫に言ったんです。

 

 

「こんなに毎日遊びに出かけたりおもちゃをたくさん買ってもらえて、ちゅっちゅは毎日が誕生日だね!」

嫌味ですね

 

 

夫「YEAH!!毎日誕生日にしよう。ちゅっちゅには好きなだけおもちゃを買ってあげる。それでいいじゃないかニコニコ

 

 

うん?

 

 

う〜ん、、、

 

 

うん。

 

 

不覚にも、この言葉がなんか腑に落ちたんですよねぇ。え?

 

 

だって「毎日が誕生日」って、、、

 

 

なんて素敵な言葉なんでしょうゲラゲラ笑

 

 

夫の名言リストに追加!

 

 

人生いつ何が起きるかなんてわからないし、愛する娘がハッピーになるために今できることならなんでもしてあげたいというその気持ち、評価しましょう。

 

 

そして言いました。

「じゃあ私も毎日が誕生日ってことでニヤニヤよろしくね!」

 

 

夫「You got it!(了解!)」

 

 

昨日も今日も家族でお出かけ、そして明日明後日は幼稚園休んで3歳7ヶ月何日目かの誕生日をお祝いしてきます笑ううさぎ

 

 

ちゅっちゅの笑顔と旬を堪能してくるぞ〜!!!

image