5月に入ってからのブログアップ数、、、今回を含めてなんとたったの5個ピリピリガーン

 

 

書きたいことはたくさんあるのに、諸々の事情でブログリズムが乱れに乱れとる〜笑い泣き

 

 

事情の一つは4月の後半からずっと続いてる体調不良、、、ちゅっちゅが幼稚園から貰ってくる病気が家族にローテーションで移っていき、私は風邪からの咳喘息を発症。

 

 

吸入薬を使い始めて3、4日でほとんど咳が出なくなったのでこのまま治るかと思いきや、今度は鼻詰まりと後鼻漏の症状が。副鼻腔炎の可能性とのことで、抗生物質も追加。

 

 

糖尿病や甲状腺の薬として普段4種類の飲み薬を処方されてるけど、今は8種類に増えてしまったタラー

 

 

そんな中、昨日は高熱で一日ベッドの住人に。39度3分まで上がったよ笑い泣き

 

 

こんな高熱が出るの十数年ぶりよ。初めてのインフル以来。

幸い一日で平熱に戻ったのでブログ書けてます。

 

 

自分が病気になると家族のありがたさを実感。

側にいてくれることが本当に心強いお願いキラキラ

 

 

食欲の無い私にオカンが味噌汁でおじやを作ってくれたり氷枕を用意してくれたもぐもぐラブラブ

 

 

仕事中の姉1にLINEすると(5個上だから甘えることが多いのよ笑)余ってストックしてあった処方箋の解熱鎮痛薬を飲みなと言ってくれた。

 

 

 

 

病院には2回行ったけど、その時はどちらも熱が無かったので解熱剤は処方してもらってなかったんだよね。

 

 

夫は昨日アメリカから来てる元同僚と2連チャンで夕方から遊ぶ予定だったんだけど、ちゅっちゅの面倒を見なくちゃいけないとのことでキャンセルしてくれた。

(前日は遊べた)

 

 

ばーばもいるし、あまり遅くならなければ出かけてもいいって言ったんだけどね。

でも昨日はひどい暴風雨だったから、出かけなくて良かったよね?笑ううさぎ

 

 

とにかく家族のおかげで私はほぼベッドから動かず韓ドラを楽しみながら回復に集中できました。本当に助かったお願い

 

 

 

 

一週間ほど前に無事アメリカでビザを取得し、日本に戻ってきた夫。

東京から義実家のあるワシントン州スポケーンまでの直行便は無いので乗り継ぎが必要。

 

 

どうせ乗り継がなくちゃいけないならと、シアトルではなくお馴染み格安のZIPAIRでカリフォルニア州サンノゼまで飛び、そこからスポケーンへ移動しましたゲラゲラ笑い

 

 

フルフラットシートと写ってると頭がバグりそうな機内食笑

和牛のビーフカレーだそう

 

 

今回も機内でのセルフィー、ラウンジで食事してるセルフィーや空港で乗り継ぎ便を待ってる間のセルフィーなどたくさん送ってきたけど、マジいらねぇって思いました。

 

 

でもこのLINEには笑った。

 

 

「日本に長く居過ぎた。みんなひどく無礼で怠けてるように見える」

 

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

「それはアメリカでいつも私が感じてることよ」と返信しておきましたグッハッ

 

 

義実家は例に漏れず汚かったようで、dump(ゴミ捨て場)のようだと嘆いてましたネガティブ

 

 

でも夫は3週間弱の滞在を楽しんでいました。

 

 

自閉症の弟をお出かけに連れてったり、

よく同じ車内で食べられるよな、、、うっぷ

 

 

ビザの取得ついでにしばらくシアトルに滞在していたので、そこで元同級生の家に宿泊させてもらったり元同僚と再会したり。

 

 

彼はAmazon時代の同僚なんだけど、今はレンタカー事業で成功してるそうです。他にも色々やってるらしい。

 

 

6月にハワイで現地に住む中国人とビジネスミーティングをするらしく、そこに夫も参加してほしいと誘われたとか。

 

 

「パルはハワイに行きたいかい?」って聞かれたけど、別に行きたくな〜い。

日本が暑い時期に涼しい国なら行きたいけどさ〜6月のハワイって暑いよね?

 

 

ということで夫も行かないことにしたらしい、、、ビジネスチャンスを潰しちゃったかな?爆笑

 

 

義実家では時々しか帰ってこない姪っ子の部屋を使ってたそうで、日本で買ったガンプラしたりゲーム。

 

 

大人しくガンプラに没頭する夫はなんだか可愛らしくて好き笑

 

 

キャラメルのお菓子を食べてクラウンが外れ、歯医者で直してもらったりもしました。

子供か!爆笑

 

 

今回の帰国では2月の日本移住時にアメリカに泣く泣く置いていかねばならなかった荷物を持ち帰るという使命もあったので、荷物を車に積んでスポケーンからサンノゼまで義父が送ってくれました。

 

 

 

当時残された荷物。4つが私の私物凝視ムカムカ

 

 

サンノゼへのロードトリップ中もセルフィーは忘れません。

 

 

泊まったホテルだそうで。

 

 

わざわざサンノゼにしたのは、元同僚に会いたいってのもあったからみたい。

フライトの数日前に現地入り。

同じチームで働いてたJくん。ベトナム系カナダ人だったかな?

 

 

チームは違うけどこちらも元同僚のM。

 

 

荷物のほとんどは空港からヤマトで翌日配送にしてもらいました。

この辺の手続きが心配だったのでお迎えに行こうかと言ったけど、必要ないよ〜って。

 

 

ちゃんと自分で日本語で送り状書いて配送手続きしてました。

可愛いゲラゲラ笑

 

 

成田空港からリムジンバスで移動中のセルフィー。

 

 

だからいらね〜って。可愛いけど笑ううさぎ

 

 

ちなみに帰りのフライトはフルフラットが空いておらず通常の席に。

隣に座ってた男が夫みたいにエンジニア特有のラフな格好をしていたんだけど、すっごい臭かったそう笑い

 

 

「まるで何日も洗濯してないような匂いでまいったよ。その状態で日本に行くのか?日本という国を勘違いしてるぞ?って思ったねチュー

 

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

夫がアメリカにいる間に母の日があり、深夜にこんなLINEが来ました。

 

 

 

私はこれに対して、「ありがとう飛び出すハートすっごく嬉しい〜。でも心配しないで、私の期待値はこのくらい低いから。」

 

 

このくらいって?

 

 

そう、これよ。

 

 

何だと思います?

 

 

2月の結婚記念日に夫が作ったオリジナルTシャツですよ笑い泣き

 

 

ZIPAIRの機内で撮影したと思われる写真を使って、、、黒で隠した部分には、我々の苗字がカタカナで入ってるからねピリピリガーン

 

 

こんなの誰が着るん?!

パジャマ確定!これを着て宅配荷物の受け取りとかもしたくな〜い笑ううさぎ

 

 

このTシャツを結婚記念日の直前、つまり日本移住の直前に渡されたので、バタバタしててブログにしてる暇がなかったのです。

 

 

そういえばあれどこに行ったんだ?って思ってたけど、今回夫が持ち帰った荷物の中にしっかり入ってました笑い夫、私、ちゅっちゅの3サイズ展開です爆笑

 

 

夫の趣味は本当に、なんて言うか、、、あれなんですよ、あれ。

 

 

過去にカスタムメイドした服たち下矢印

imageimage

image

 

 

これらの服を着てたらまず間違いなくうちの夫ですので、話しかける勇気のある方はぜひ話しかけてあげてください笑ううさぎ

 

 

プレゼントと可愛い夫のエピソードはまだ続くんだけど笑長くなってきたので続きまーす!