小金井公園へお花見に行った日、夫はいませんでした。

何をしてたかと言うと、3月に参加したAIハッカソンで出会った人たちとお出かけ笑ううさぎ

 

 

全員外国人のようです。

これ以外にも、オンラインゲームで知り合った仲間たちが日本に旅行に来てるとのことで会いに行ってました。

 

 

「大学生だったよ。会話の中身がちょっと退屈だった」とか言うんだけど、こっちからすると相手の年齢も知らずに会ってるのがすごいわピリピリ

 

 

今週はシンガポール在住のアメリカ人男性が出張で日本に来てるとのことで、都心でミーティングを兼ねたランチをしてました。彼とは共同でとあるアプリを開発中。週明けにもまた会うそうです。

 

 

私も毎日のように出歩いてるけど、夫はそれ以上だと思う。

1日に何度も外出してる。

 

 

さっきも朝カフェから戻ってきたと思ったら、ちゅっちゅがトイレでおしっこに成功したという理由だけでまた出かけて行きました、、、ご褒美のおもちゃを買いに行くためです。

 

 

恐ろしいことに、今の夫は「ちゅっちゅがトイレに成功する度におもちゃ屋へ連れて行く」ということを実践中、、、

 

 

何が恐ろしいって、買ってくるおもちゃ一つ一つがでかいのよ。大きさも金額も笑い泣き

 

 

これなんていくらだと思う?

 

 

5,800円って値札ついてる!!!ゲロー

トイレで一回💩しただけでそんなん買ってくるか〜???

 

 

誕生日やクリスマスレベルじゃんムカムカ

 

 

しかもこれだけじゃなく、バックアップとしてトミカの救急車、消防車、シールも購入。今後トイレに行けた時のご褒美として隠しといて、って。

 

 

ちゅっちゅはおもちゃを貰うことよりもおもちゃ屋に行って選ぶことが目的になってしまっているので、その後トイレに行けてもI want toy storeニコニコとはしゃぐようになってしまい笑い泣き

 

 

最近はトミカだけでなくパウパトロールにもハマっていて、こんなのを集め出しました。

 

 

パッケージの裏側にある同シリーズの別商品を見て、I want Sky!I want Marshall!ニコニコ(パウパトロールのキャラクター名)

 

 

全部のキャラを集めたいと要求。

 

 

ていうかブックオフはどうした、ブックオフは!あの日のジャンクカーでもっと遊ばせろ!!

 

 

 

私は昨日ダイソーでたくさん塗り絵とかシールブックとかペイントとかせっせと買ってきたのに、それよりもおもちゃ!ってマインドになってしまってるわ。

アメリカから持ってきた大量のレゴでもほとんど遊ばんし。

 

 

おもちゃで釣るとか、ご褒美のおもちゃはきっとろくな結果になりませんよ、皆さん無気力

 

 

このままでは、ねだれば何でも買ってもらえると思って物を大切にせず、プレゼントに感謝しない子になってしまいそうでタラー

 

 

夫は「買う金があるなら良いじゃないか」という考えのようです。

 

 

お金がもったいないってのもあるけど、困るのはおもちゃの収納場所。

今リビングやベッドルームに置いてあるけど、正直おもちゃ部屋が必要なレベルです。

 

 

床にばら撒いてあるトミカを足で踏んづけるたびにイラッとします。

 

 

いつか売ろうと思って「外箱はビリビリに破かないで綺麗に取っておいてよ!」って言っても、いつもバキバキに壊されるので更にイラッとします。

むしろ「売るな」だそうです。福祉施設への寄付とかなら良いそう。

 

 

夫婦で考え方が違うと色々疲れますね。

気にし過ぎて癌が再発しても困るので、夫がちゅっちゅを連れて出歩く=私のMe Timeが増える、と思ってこれから複数のブロ友さんが面白いと言ってたドラマ「不適切にもほどがある!」でも観てみようかと思ってますニヤニヤブログちょっと読んでからね♡

 

 

もはや「はいはい、いってらっしゃ〜いルンルン2人でごゆっくり〜ピンクハート」の精神ですわ。

 

 

このトイレに成功するたびにおもちゃ屋へ行く、という私にとってはクソ面倒でしかない行為がどこまで続くか見ものだわ。当たり前に行けるようになったら終わるのだろうか?

 

 

3歳でゲームしとるし。

 

 

すごくね?笑ううさぎ

 

 
さぁ、こんなちゅっちゅちゃんがこれから実際どんな子に育っていくのか、私と一緒に温かく見守ってくださいね爆笑