「今日、スポケーンから義父が引っ越しのヘルプにやって来る」と前回の記事に書きましたが、来ませんでした爆笑

 

 

木曜日でチケットを取ると夫が義父に電話で話しているのを数日前に確かに聞きましたが、いざ空港まで迎えに行った夫から来たメッセージ。

 

 

 

 

 

フライト情報が届かず乗っていなかっただと〜?!

 

 

義父は前にもやらかしたことがある。

 

 

産後の手伝いに来てくれた時、スポケーンに戻る飛行機の時間を勘違いしていて乗り遅れた。

 

 

義父にはもちろんチケットを買うお金などないので、全て夫負担。

 

 

ああ、本来であれば「バッカじゃないの!木曜日のチケット買うって伝えてあったんだから、せめて前日には何時の飛行機なのかくらい確認しない?!さすが旅行出発の10分前にパッキングするあなたの父親ね!ムキーッ

 

 

と罵倒するところなのだが、自分もそれ以上のことをやらかした手前飲み込むしかない笑い泣き

 

 

 

 

本当、妻といい父親といい散々ですね。

 

 

フライト情報ってメールのことだと思うんだけど、届かないなんてことある?

 

 

義父はそういうのに疎いからな、、、なんせ字幕が異常に小さくて読めないのに、サイズ変更の仕方がわからなくてそのまま観てたくらいだしね。耳が遠いのに。

昨年6月の帰省時の写真

 

 

字幕どこにあるかわかる?笑い

私はこのテレビ見ながら笑いを必死にこらえてました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

さて、ベッドやソファの運び出しを義父と2人でやると決めてた夫、かわいそうに一人でやることになってしまいました。

 

 

ソファもベッドも解体し、家具3点を運び出すのにマンションと外を7往復!

 

 

さすがにクイーンサイズのベットフレームは大きくて危ないので、それだけちゅっちゅも連れて3人で運ぶことに。

 

 

飛行機は今日の日付であらためて取り直したので、朝から「ダッドはちゃんと時間わかってるんだよね?」「ちゃんと出発したか聞いて!」と口酸っぱく確認しております。無事向かってるようです、やれやれ。

 

 

義父には我々と日本へ運ぶ荷物を空港まで送り届け、アメリカに残していく荷物をスポケーンに運ぶというミッションがあるのでね、、、「やっぱり来なくていいよ」とはならんよね爆笑

 

 

我々の作業がはかどるようにちゅっちゅと遊んでもらうって目的もあったんだけど、、、それは1日だけになっちゃったわい。

 

 

ということで、いよいよ引っ越し大詰めです!

 

 

それなのに矯正歯科の後今コスコに拉致られてもうお昼だというのに何にもできてません笑い泣き

 

 

矯正歯科は今日でラスト!

歯並びを保つためのリテーナーが午後に出来上がるのでこの後また行きます。

 

 

今はもう矯正器具は外れて、美しい自分の歯並びにニマニマしてますピンクハートうれぴ〜!!!

 

 

本当はあと1、2回の通院でパーフェクトに矯正は終わる予定だったんだけどね。仕方ない、、、

 

 

それでも自分的には十分綺麗になって満足ハッピーゲラゲラキラキラ

 

 

アリゾナ旅行記を待ち侘びいてる皆さん、申し訳ないですが続きは日本で書きますほっこり

 

 

過去とリアルタイムがランダムに混ざり合うごちゃごちゃブログ、このペースだとあと半年は続くかもな笑い