間もなく日本帰国(移住)を控えている我が家。

ZIPAIRのチケットを取ったことは先日書きましたね、、、

 

 

夫には奮発してフルフラットシートを、、、予約しましたね。

 

 

それで、預け入れ荷物を1個あたり8千円ほどで追加できるって話もしましたね。(3辺の和が203cm以内で30kgまで)

 

 

我が家はその預け入れできる荷物量の範囲内で引越ししようとしてるので笑ううさぎ荷物の追加をしようとアカウントにログイン。

 

 

私とちゅっちゅの分の予約と夫の分の予約は予約番号が別なんだけど、「予約したフライト一覧」から夫の分が消えている。

 

 

なぜ?

 

 

予約した当初はあったのに、、、

 

 

予約番号で検索するとヒットした。

でも荷物を追加したいのに「購入できません」との表示。私とちゅっちゅの名前だと追加できるのに、なぜ?

 

 

私らにできて、フルフラットの客が荷物を追加できないわけがない。

 

 

カスタマーセンターにチャットで問い合わせ。

 

 

すると、、、

 

 

「こちらの予約番号のフライト日時は既に過ぎております。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘、嘘よ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だと言ってくれ〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心拍が90を超える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘なわけありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、チケットを予約した2日後の便を取ってました。

ショック過ぎます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ〜ね、ANAのビジネスクラスを取ってたわけじゃないんだから、被害は少ないのかもしれませんよ。

 

 

それでも24万円よ〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

切腹とまではいかなくても、おしり叩き100回+5kmマラソンorバンジージャンプするくらいのお仕置きはあって当然なのかもしれない、、、ああ〜泣

 

 

「本当ですね!すみません、日時を間違えてました。予約を取り直します。」

 

 

カスタマーには冷静に返したけど、顔面蒼白よ滝汗

 

 

これにてチャットサービス終了かと思われた。

 

 

が、せめてもの施しがあった。

 

 

「日付が過ぎているので返金はできませんが、今からでもキャンセルしていただくと空港諸税だけは返金されます。」

 

 

なんと!

5,000円くらい戻るって笑ううさぎ

 

 

「お手続きされますか?」

 

 

「お願いします!」

 

 

驚くことに、この一文を返しただけで手続き終了。

1〜2ヶ月後にカードに返金されるとか拍手

 

 

よくわからないけど、ちょっとでも返金されると聞いて心の重荷が20gくらい軽くなった笑い

 

 

さて、この失態、夫になんて詫びよう、、、

 

 

この時時刻は夜中の12時過ぎで、夫はもう寝てた。

 

 

改めて正しい日時のフルフラットシートが空いてるか確認したらば、なんと「残り1席」と言うではないか笑い泣き

 

 

妻がポカして23.5万円をドブに捨てた、、、同じくらいの金額を払って予約を取り直さなくてはいけないが、残1席なので夫が寝ていようが急いで確認を取らねばなるまい。

 

 

最悪の状況じゃないの。

 

 

私が枕元に立つと、夫がたまたま片目を開けて私を見た。ラッキー!

無理やり起こすというステップは無くなった。

 

 

「、、、どうしたんだい?」

 

 

「ごめんなさい、、、本当にごめんなさい泣くうさぎ私、大きなポカを犯しました。」

 

 

「、、、ん?どんなポカ?」」

 

 

「フルフラットシートを予約したでしょう?荷物の追加ができないからおかしいなと思ってカスタマーサービスに問い合わせたら、私フライトの予約日を間違えてたの〜!笑い泣き

 

 

「おぉ、、、ハハ。日付を間違えたって?」

 

 

「うん、もう過ぎてるの〜!ごめんなさ〜い!!笑い泣き

 

 

「ぷはっ!もう過ぎてるなら、返金は貰えないな。」

 

 

「うん、、、税金で5千円は返金してくれるって。ごめんなさい笑い泣きもしまた予約を取り直そうと思ったら残席1つだって言うから、あなたが予定通り同じ便で日本に行きたいか、やっぱりまだ結果の出てないビザを待って後の便で飛びたいか確認しなきゃと思ったの、、、。」

 

 

「なるほど。そういう手もあるか!パルはどうしたい?もしかしてパッキングが終わらない可能性もあるから、そしたら僕が残って処理してもいいし。」

 

 

「パッキングは終わるでしょ。てか終わらせなきゃでしょ。何言ってんだ。それに(退去予定の)今月中にビザの結果が来るとも限らないけど、、、」

 

 

「そうだよね。いいよ、同じ便で帰ろう。」

 

 

、、、

 

 

怒られなかった〜!泣くうさぎ

 

 

ちゃんと誠意を見せれば怒られないとは思ってたけど、眠い時にこんな話したらさすがに不機嫌になるかと思ってヒヤヒヤだったのよねタラー

 

 

予約を無事取り直して安堵中、、、でも大ショックであることには変わりないガーン

 

 

私ねぇ、前にも空港から自宅までのハイヤーを予約して、夜の8時45分だかに予約したつもりが朝の8時45分になってたことがあったんだよねぇもやもや

 

 

凡ミスに気をつけなきゃ、、、日時とか金額とか、とにかく数字には気をつけてしっかり確認しなくちゃ!あの日そう誓ったはずなのに笑い泣き

 

 

本当に、精神的には食欲が湧かなくなって3kgくらい痩せたい勢いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰ったらスロットで取り戻すか?