甲状腺癌になって、甲状腺の全摘手術をしたのが3月29日のこと。

 

 

術後すぐは大蛇丸を100倍ひどくしたような本当にどうしようもないしわがれたヘビボイスになり、小声しか出ない日が続きましたが、しばらくして通常の会話はいつもの声、いつもの声量でこなせるように。

 

 

でも大声で叫んだり高い声で歌うことはできず強制音痴になっていた私・・・

 

 

 

 

元々は高い声なので、カラオケで歌う曲も高音の方が得意。

 

 

なのに、十八番だった曲が全然歌えなくなり、ショックを受けていました笑い泣き

 

 

あれから3ヶ月。

 

 

リハビリも兼ねてちゅっちゅの為にたくさんの歌を歌ってきた私・・・

 

 

少しずつ声が出しやすくなっているような気はしていました。

 

 

私はいつもシャワー中に音楽を聴いているのですが、さっき軽く口ずさみながらシャワーをしていたらだいぶ喉が開いてるような気がして!ゲラゲラ

 

 

リビングに戻り、夫に言いました。

 

 

「高い声が出るようになった気がする!ちょっと今から歌うから、聴いててよ?」

 

 

十八番の一つ、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」をかけて本気で歌ってみることに。

 

 

「の前に、友達に私の歌が聴こえることはないよな?凝視

 

 

夫はいつも友達と会話をしながらオンラインゲームをしているので、日本語で歌詞の意味がわからないとはいえ、こんな夜中に熱唱している変な妻と思われたくありません。

 

 

夫「大丈夫!僕がマウスをクリックしないとこっちの声が聞こえないようになってるからウインク

 

 

よし!と思い一番の歌詞を熱唱。

 

 

 

 

・・・

 

 

うん!

 

 

出る!ゲラゲラ

 

 

出てるぞ〜!!!

 

 

 

でも2番のサビにかかった時、夫が普通に友達に話しかけ出したのでノリノリの気分が台無し!

 

 

尻つぼみになって途中でステージを終了させました笑い

 

 

でもほんとにうれしい!

ここまでキーが戻るなんて!!ゲラゲラ

 

 

夫にも「イェーイ、グレート!思ったより早く声が戻ったね!」と飛び出すハート

 

 

でもね、まだ完璧じゃなくて、どうしても出ないところはあるんですよ。

 

 

わざわざスクショしてアンダーラインを引くことでもないんだけどw

 

サビのこのいっちゃん高いところだけは、どうしても音がズレる・・・

 

 

この部分が前のように歌えるようになることが今の目標じゃー!!

 

 

私と同じように甲状腺の摘出をして声を失ったオペラ歌手が、奇跡の回復をして舞台に戻ってきた!

 

 

という事例もあるようだし、私も完全回復を目指してリハビリがんばるどー!!グー