メリークリスマス
ますみ
メリークリスマス
私たちはX'masには、鶏を一羽まるごと焼きますた
七面鳥じゃないよ、ニワトリだよ
X'masといえば、みたいな感じでみようみまねで。
当初、オーブンで長時間焼いてみたけど、中は全く火が通らず…
結局バラして焼きました(笑)
次の年も確か、微妙に火の通りが甘かったような?
次から、蒸し焼きにすることに
これも相当時間かかったけど、成功
けど、鶏がなかなか手にはいらなかったような記憶が
今年は…今週休みが合わず、まだ鶏を焼いてません
ゆっくり時間がとれるのは大晦日(笑)果たして恒例行事は決行できるのか

メリークリスマス
私たちはX'masには、鶏を一羽まるごと焼きますた
七面鳥じゃないよ、ニワトリだよ
X'masといえば、みたいな感じでみようみまねで。当初、オーブンで長時間焼いてみたけど、中は全く火が通らず…
結局バラして焼きました(笑)次の年も確か、微妙に火の通りが甘かったような?
次から、蒸し焼きにすることに
これも相当時間かかったけど、成功
けど、鶏がなかなか手にはいらなかったような記憶が

今年は…今週休みが合わず、まだ鶏を焼いてません
ゆっくり時間がとれるのは大晦日(笑)果たして恒例行事は決行できるのか