あのワールドへ。#2 ~チュートリアル脱出~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

遊びやすさがクセになってついつい続けてしまいます・・・w

 

▼前回までのパルワールド

 

早くも第2拠点を構築中です。場所は【レイン密漁団塔の入口】。

今回はかなり広いスペースを取ったので農園なども広々展開でき、あらゆるクラフトに対応できます。拠点ごとに生産物資を分けてるのも手か。

 

遊びやすくはあるんですが今のところ不満点としては、

 

・一度設置したオブジェクトを自由移動できない。※分解して再組み立てして対応。

・チェストを並べているとうまくカーソルが合わない(狙ったチェストを開きにくい)

 

ってとこです。アプデで対応されそうな気もしますが。

あとはそれこそA〇Kみたいにパルにも荷物持ちさせれたらよかったんですが。

※ツッパニャンを手持ちにしておけば少し拡張することはできる。

 

第2拠点のエリア内に「ダンジョン」があったので探索。

洞窟の入口のような見た目となっており、どうも出現時間が決まってるみたい?

 

最深部にいるボスを倒す(捕獲する)か自身がダウンするか、はたまた入口に戻れば脱出が可能なようです。

ダンジョン内でゲーム終了した場合は再開後は外からリスタートとなっていました。

 

今回のダンジョンでは「ヒノコジカ」が待ち構えており、レベル的にも問題ないようなので戦闘に挑み、無事捕獲完了しました。

 

ボスを倒した場合は出口が解放され、その際宝箱も2つ出現。

どうやらダンジョンボスは厳選も可能なようですね。

 

この通り捕まえたヒノコジカも手持ちに追加。

どうやら「職人気質」という性格持ちで効率よく作業してくれそうです。・・・お前は今日から精錬炉の担当だ!

 

さらに近所には密漁団の野営地もあったのでちょっとご挨拶に。

 

・・・まさかと思ってモンスターボー・・・パルスフィアを投げつけてみたら、人間も捕まえることができましたww

なんとフィールドに出現する行商人も同様に捕獲して自由に拠点に出現可能になるらしいです(笑)

 

野営地で捕らわれているパルは任意で救出することができ、解放次第こちらの手持ちに加わります。

・・・どっちに居た方が幸せだったんだろうな・・・おっと・・・

 

さてそのままチュートリアルの締めとなる最初の密漁団ボス戦へ。

時間制限がある模様です。

 

中に入るとすぐさまボス戦に。

特に会話イベントもなく簡単なカットシーンが挟まるだけ。

 

なんかみたことある感じのボス紹介です。

参戦!って感じですね。

 

さてゾーイ&エレパンダ戦。

弱点属性を持つパルを連れてこなかったので今いるパルと火属性クロスボウでゴリ押しですw

 

無事に撃退。

塔ボスは捕獲できないようなので倒すしかないみたいですね。

 

塔へのファストトラベルが可能になったものの、すぐそばに別のワープポイントもあるのでそこまで恩恵はなさそう?

 

これでひとまずチュートリアルを終え、真にパルワールドの開始となった感じです。

 

■関連記事