GSOS限定 THE合体 超竜王合体超人 DXローグカイゼルグリッドマン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

グリッドマンに新たな力を!

グッドスマイルオンラインショップ限定 THE合体 超竜王合体超人 DXローグカイゼルグリッドマン レビュー

 

「グッドスマイルオンラインショップ限定 THE合体 グリッドマン (Universe Fighter)&ビッグゴルドバーン」

「THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン」

 

『グリッドマンユニバース』より、ユニバースファイターとなったグリッドマンにダイナゼノン、ビッグゴルドバーンが合体した姿、ローグカイゼルグリッドマンとなります。

 

前回紹介したユニバースファイター&ビッグゴルドバーンに付属していた特製スリーブを2つの商品に被せることでパッケージも専用デザインへ合体可能。

 

▼合体参加メンバー。

それぞれのレビューへは以下のリンクより。

 

 

■超竜王合体超人 ローグカイゼルグリッドマン

新旧主人公を合わせた、計3体が合体した姿。

 

基本的な合体構成は「カイゼルグリッドナイト」と同様ではあるものの、ビッグゴルドバーンのパーツにより大きくシルエットが異なるのが面白い構成です。

胸部装飾の外周金メッキ、クリア内部のプリズムメッキの豪華さも相まってボリューム感が見事。

 

■ダイナミックビッグブレード

ダイナソルジャーがぶら下がってるようにしか見えませんが、ビッグゴルドバーンの頭部からピンと伸びたブレードのラインが綺麗です。

 

■ローグネイル

ユニバースファイター&ビッグゴルドバーンの方へ付属しているハンドパーツを使って再現。

爪部分はてっきりクリアー素材を使用してるかと思いましたが青の成型色です。

 

台座へのディスプレイももちろん可能。

 

玩具的な楽しみ方として、中をグリッドナイトに変更することもできます。

ほとんど見えないのはご愛嬌w

 

以下、ポーズ集。

「ゴルドバーン!隊長達とグリッドマンさんに新しい力を!」

「よしっ・・・!そういう事なら受け取ってもらうぜ!グリッドマン!」

 

「何をするつもりだあっ!」

「何って・・・!新しい手だって言ってるでしょ!!」

 

「ついでに新しい足もあるんだぜえッ!!」

 

「新しい翼も!」

 

「新しい武器も!」

 

「全部!グリッドマンの力にっ!!」

 

「これが・・・新しい力を合わせたグリッドマン!!」

 

「「超竜王合体超人!!ローグカイゼルグリッドマン!!!!」」

 

「なんだこの戦い方は・・・!」

 

「お前に逃げ場はないぞ!」

 

「カイゼルパワーチャージ・・・!」

 

「ローグ・・・!カイゼルパワー・・・!フィニーーーッシュ!!!!」

 

 

以上、THE合体・超竜王合体超人DXローグカイゼルグリッドマンでした!

 

ついにこの日が来ました!

劇場での衝撃の登場に目を奪われ、メカスマでの発表後すぐに注文してから待ち望んだ瞬間でした。

 

DXというサイズ感、合体させる瞬間の心地よさ、そして合体した姿の豪華絢爛ぶりは期待値以上の出来栄えです。

 

■商品

 

 

■関連記事