魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) ホースオルフェノク レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

死と再生

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) ホースオルフェノク レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法) ホースオルフェノク」

 

『仮面ライダー555』より、騙され上手の本作のもう一人の主人公・木場勇治の怪人態であるホースオルフェノクが真骨彫製法となって魂ウェブ商店限定SHFに登場。

 

■本体

もちろん、真骨彫製法にあたり完全新規造形に。

 

頭部は二重構造となっており、馬の顔を模した肩アーマーも精密な造形。ただし角部分の破損に注意。

オルフェノクの特徴的なモノトーンカラーも陰影を用いて立体感ある彩色で表現されています。

ただ墨入れの拭き取りがちょっと雑かなぁという印象です。

 

■可動

肩パッド(?)が可動するので腕を水平に上げたりなど腕部の動きに干渉しないようになっています。

ほかの真骨彫と同様に太腿の付け根がボールジョイントなので僅かな調整に役立ってくれます。

 

■付属品

予備の角パーツが付いています。

 

■魔剣ホースソード

 

■盾

持ち手部分に回転+スライド可動機構を搭載し、任意の向きで構えさせることができます。

裏側がかなり簡素な作りです(笑)。

 

■ファイズアクセル

ボーナスパーツとして、「ファイズアクセル」も付属。

別売の仮面ライダーファイズの腕部に装着が可能。

 

真骨彫製法・仮面ライダーファイズと。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、SHFホースオルフェノクでした!

 

もう一人の主人公である彼も、真骨彫製法となって見事新生。

美術品・彫刻品のような造形と彩色を、本編のイメージを損なうことなく再現されています。

 

■商品

 

■関連記事