機動戦士ガンダム GフレームFA05 【マスターガンダム】 簡易レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

これこそ東方不敗の真の姿!

バンダイキャンディ 機動戦士ガンダム GフレームFA05 【マスターガンダム】 簡易レビュー

 

「機動戦士ガンダム GフレームFA05 【マスターガンダム】」

食玩シリーズ『機動戦士ガンダム GフレームFA』第5弾ではマスターガンダムがラインナップ。
今回もBOX買いしておらずマスターのみ購入ですw

 

内容一覧。

 

アクションフレームに組み込んだ状態。

太さのバランスが見事にマッチしていますね。

 

頭部はアニメ作画を髣髴とするシャープな顔つきに仕上がっています。

 

肩アーマーの可動処理がなかなか凝っています。ハンドパーツはGフレーム汎用のもの。

 

ボディは設定と同様にダークブルーとパープルのツートンカラーで再現。

ウイングシールドの厚みも良い感じです。可動箇所あり。

 

「マスタークロス」も付属。

やはり例によって波をうつような形状で立体化。ガンプラでもそうですがこのパターンがお決まりのようになっていますね。

布的な表現なのかもしれませんが、もっと真っすぐ伸びた状態のも欲しいところです・・・

 

「ダークネスフィンガー」はメタリック塗装されたハンドパーツに交換することで再現。こちらの造形はマスターガンダムの設定準拠になっています。

やはりこれがなくては。

 

シャイニングガンダム、ゴッドガンダムと。

 

以下、ポーズ集。

ホ・・・ホワット!?

この身の程知らずがぁぁっ!!

 

 

以上、GフレームFAマスターガンダムでした!

 

やはり登場となってくれたマスターガンダム。部署が違うので偶然だとは思いますが、先日紹介したHGガンダムマックスターとほぼ同時期というのも何か嬉しいですね。

 

設定画と商品におけるプロポーションのバランスが見事です。

公式ブログを見るに"愛馬"も進行中のようですが・・・?

 

■商品

 

■関連記事