HGジムスパルタン工作中#2 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ジャンクパーツの中からスナイパーライフルを見つけたので、せっかくだから装備させてやろうと思います。

それを構えさせるために、ニーパッドの追加を試みます。まずは膝にアタリをつけてピンバイスで開口。

 

↓ちなみにニーパッドについてはイフリートJを参考にしてます。

 

長方形になるように成形していきます。ミニ四駆の肉抜き工作の容量ですね。

 

展開式にしたいので、コトブキヤABSユニットを内蔵させました。

・・・相変わらずジョイント部分が堅ったいので軽くヤスって調整。

 

パッド部分はビルドナックルの手甲パーツを使用します。裏面のジョイントの受け部分はプラサポを接着。

 

スナイパーライフルを持たせて仮組み。

 

ニーパッドを展開させて射撃体勢に。

結構綺麗に決まったんじゃないでしょうか?

 

こんな工作も久々な気がしますw

 

 

■商品

 

■関連記事