PB限定 HG ガンダムルブリスアノクタ 素組みレビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

青い稲妻

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 HG ガンダムルブリスアノクタ 素組みレビュー

 

「プレミアムバンダイ限定 HG ガンダムルブリスアノクタ」

 

連載作品『機動戦士ガンダム 水星の魔女 ヴァナディース・ハート』に登場するガンダムルブリスの派生機、ガンダムルブリスアノクタがプレミアムバンダイ限定HGキットで登場。

 

青と白を基調としたボディカラーが特徴。

 

基調としすぎて頭部はまるごと真っ青(笑)

新規造形となっており、ブレードアンテナも別パーツ化され、意外と分割が細かく出来ています。シェルユニットはクリアパーツで再現。

なおツインアイも色分け再現され、このためだけに黄色パーツが用意されています。

 

胴体の外装も新規造形となっています。

 

腕部、脚部は「HGガンダムルブリス」から流用しつつ一部を新規造形。

合わせ目もほとんど目立たないようになっていますが、カカトや背部ビームガンに生じます。

足裏は肉抜きなし。

 

付属品。

平手は両手分付属しています。

 

シール。

シェルユニット発光/非発光と選択式。

 

背部ビームガンは接続アームがボールジョイント式になっており肩越しに展開することが可能。

 

左腕に装備されている導雷ブレード型ガンビット「ナルカミ」。

刀身部分を差し替えて帯電状態にすることができます。

 

手持ちさせるだけでなく、付属のエフェクト+スタンドを使用する事でビット状態も再現可能。エフェクトは平手と繋げます。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、HGガンダムルブリスアノクタでした!

 

そりゃプロスペラもキレるわと言うくらい出てくるルブリスタイプ(笑)

まぁそれはさておき、HGルブリスジウと異なり、こちらでは通常ルブリスからの流用が多いながらも、一部外装の変更で刑部メカのシルエットになるのが見事なデザインですね。

エフェクトと組み合わせた武装ギミックも面白いです。

 

頭部の真っ青具合がなんとも気になるのでメットかマスクかにもうちょっと白を取り入れて塗装しようかと思っています。

 

■商品

 

■関連記事