ROBOT魂 ガンダム試作0号機ブロッサム ver. A.N.I.M.E. レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

開花

バンダイスピリッツ ROBOT魂<SIDE MS> RX-78GP00 ガンダム試作0号機ブロッサム ver. A.N.I.M.E. レビュー

 

「ROBOT魂<SIDE MS> RX-78GP00 ガンダム試作0号機ブロッサム ver. A.N.I.M.E.」

 

『機動戦士ガンダム0083』の前日譚を描く『機動戦士ガンダム0083 with ファントム・ブレット』の主人公機として設定された、ガンダム試作0号機がROBOT魂ver. A.N.I.M.E.シリーズで登場。

デザインに惚れこんで思わず購入してしまいました(笑)

 

GPシリーズであるため開発はもちろん悪名高きアナハイムエレクトロニクス社。

シックなブルーのカラーリングも特徴。

 

GPシリーズの系譜、後のガンダムMk-Ⅱへの流れを感じる意匠が随所に見られ、角ばったゴツゴツとした造形のほか背部のレドームユニットや、腰から伸びるコアブースターも特徴的。

フンドシのV字マークや肩のインテークあたりの塗装も精度が高く塗り分けられています。

肩やレドームのマーキングはタンポ印刷で再現。

 

可動機構はおおむねGP-01と同様のため省略。

 

付属品。

 

バーニアエフェクト。

 

長距離ビームライフル。

背部にマウント可能、エフェクト付き。

 

レドームは可動。

 

ビームサーベルは肩から取り外し可能で、2種のエフェクト付きです。

 

パーツの差し替えで「コア・ブースターⅡ」を再現可能。

ディスプレイスタンド付きです。

 

キャノピー開閉、パイロットも造形されています。

 

GPー01と。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、ROBOT魂ガンダム試作0号機ver. A.N.I.M.E.でした!

 

あまりのカッコよさについ手が伸びてしまいましたが、手に取ってもやっぱりカッコイイ(笑)

というか私はレドームのついたガンダムがツボなのかも?w

 

GPシリーズの系譜を感じる造形、シックなカラーリングのほか長距離ライフルとレドームの組み合わせがツボを突いてきます。

本機の特徴的なギミックであるコアブースターⅡの再現も嬉しいですね。

 

■商品

 

■関連記事