SMP 勇者特急マイトガイン2 部分塗装完成 【後編】 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

グレート・ダッシュ!

バンダイキャンディ SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者特急マイトガイン2 部分塗装完成 【後編】



「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者特急マイトガイン2」

 

『勇者特急マイトガイン』より、マイトカイザーがSMP化。

前編に続きまして、後編となる今回はいよいよ【グレート・ダッシュ】を行います。

 

↓前編はこちら。

 

■グレートマイトガイン

ということでマイトガイン、マイトカイザーが【グレート・ダッシュ】により合体した姿、「グレートマイトガイン」。

 

こちらは変形合体再現版。まぁ、こうなるよね~というバランスです(笑)

では今回も見栄え用差し替えパーツを使用します。

 

こちらが見栄えパーツを組み込んだ状態。

イメージがガラリと変わりますね。

 

小型化した頭部飾りに、胸部のエンブレムを強調するカバーパーツを使用。

腕部にいたってはごっそり交換します。「グレートファイバード」の時のように太ももにカバーパーツも使用。

さらに両肩もそれぞれ大型化したカバーパーツを被せることで、アニメ作中のようなプロポーションに極力近づけるようになっています。

 

しかしまぁ脚部はともかく、腕部はここまでやるならいっそ肩から腕まで丸ごと交換用パーツにしてもよかった気も(苦)。

 

ちなみにマイトガインに太腿カバーパーツのみを取り付けた状態。

案外悪くない気がします。

 

グレートファイバードと。

サイズを更新しております。

 

以下、ポーズ集。

「レェェェッツ! マァァァイトガァァァァイン!!」

「グレート・ダッシュ!!」

 

グレートマイトガイン、起動!」

 

 

「まさか、グレートマイトガインなどと言うのではないだろうなぁ!?」

「そう・・・その通り!」

 

「銀の翼にのぞみを乗せて!」

 

「灯せ、平和の青信号!」

 

「勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着!!」

 

「グレートファイヤーーッ!!」

 

「動輪剣・真っ向!唐竹割り!!」

ちょっと迫力がイマイチなので、これはプレバンのオプションパーツセット待ちですね。

 

以上、SMP勇者特急マイトガイン2後編でした!

 

ついにこれを手に取ることができたかと思うと感無量。

見栄え優先するなら、まぁそうなるよねという面もありますが(笑)

 

グレート状態でも安定したポージングができるのは立派ですね。

 

そしてプレミアムバンダイ限定として「マイトガンナー」、さらに「轟龍」も決定!

年内には"パーフェクトモード"を拝めるかと思うと胸熱です・・・!

 

■商品

 

 

 

■関連記事