ダークアドヴェント ソフィア リラックスver. 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

飲んだくれ系女子

アルファマックス ダークアドヴェント ソフィア リラックスver. 改修塗装完成

 

「アルファマックス ダークアドヴェント ソフィア リラックスver.」

 

『ダークアドヴェント』シリーズより、ソフィアが自宅でくつろぐ様を商品化したリラックスver.になります。

合わせ目消しを行い、顔パーツ含む全塗装。おまけもいくつか用意してみました。

 

■工作内容

・ヒケ・パーティングライン処理

・合わせ目消し

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイア。→は重ね塗りの意。)

※肌の下地はピンクサフ。

髪:ビビットオレンジ(G)→ブロンドベース(G)

肌:ノーツフレッシュオレンジ(G)

黒:EXブラック(G)

赤:ブライトレッド(G)

ピンク:ピンク(C)

黒銀:EXブラック(G)→フレームメタリック2(G)

 

タミヤ・ウェザリングマスターを使用しメイクアップ&肌のグラデーションを施し、セミグロスクリアープレミアムでコート。

 

以下、ポーズ集。

百均でみつけた畳。ほかにもゲーミングチェアやゲーム機も用意しました。

 

地味にデカールが大変だったポテチ袋。ですが缶チューハイ含めてオプションもしっかり仕上げると格段に遊びがはかどりますね。

 

 

以上、ソフィア リラックスver.でした!

 

素組み編で触れたとおり、作りそのものはシンプルなので気軽に楽しめる反面、人によっては水転写デカールがネックかも。

 

とはいえ表情やオプションをしっかり作り込むと遊ぶ楽しさが倍増しますね。

ほかにも百均などで思わぬ小道具に出会えるかもしれません。

 

■商品

 

■関連記事