プレミアムバンダイ限定 RG デスティニーインパルス 素組みレビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

久々にお目にかかる。

プレミアムバンダイ限定 RG デスティニーインパルス 素組みレビュー

 

「プレミアムバンダイ限定 RG デスティニーインパルス」

 

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY MSV」にて設定された、インパルスガンダムの換装プランのひとつ、デスティニーインパルスがプレバン限定RGキットとなって登場。

 

RGインパルスか、なんか久々だなと思ったらもう3年前のキットになるんですね。

思えば新居に越してから最初の塗装完成がRGインパルスだったなぁとしみじみ。

 

ということで組みあがり。

インパルスにデスティニーのバックパックを背負わせたんじゃデスティニーのアイデンティティが・・・と見た当時思いましたが、そのデスティニーガンダムへと繋がる機体設定のため矛盾はしないようになっています。

 

その「デスティニーシルエット」ですが、RGデスティニーの流用と言うことはなく、完全新規にて再現されています。

 

頭部アンテナが折れちゃいましたw

切り出した時は無事だったんですがいつの間に・・・。折れた先っちょが見つからないので、短い方に合わせて成形し直そうかと思います。

 

ガンダム本体含む赤紫のボディカラーも成形色にて再現。

 

コアスプレンダー&シン・アスカも。

コアスプレンダーはきちんと青のランナーで色分けされています。

 

シールドがまんま余るので組み上げることができます。

 

各種武装も再現。

まずは基本装備の「MA-BAR72高エネルギービームライフル」。

腰部に懸架可能。

 

両肘の「フラッシュエッジビームブーメラン」。

取り外してビーム刃(長/短)を装備できます。

 

ビームシールド。

ちなみに新規造形でパールコート仕様となっています。

 

「テレスコピックバレル延伸式ビーム砲塔(覚えられるか!w)」。

背部から展開でき、肩越しや脇から構えさせることが可能。

 

さらにRGオリジナルギミックとして着脱し手持ち武装にすることができます。

 

そして「エクスカリバーレーザー対艦刀」。

基部が可動し抜刀シーケンスを取ることができ、もちろん連結することができます。

連結時のサイズ感も迫力が見事。

 

ホイルシールに加えて、水転写デカールも付属しています。

これは嬉しい配慮ですね。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、RGデスティニーインパルスでした!

 

意外とまだ出てなかったんだなと思わされた本機。

インパルス本体の優秀さは言わずもがな、完全新規によるデスティニーシルエットの再現や、てんこもりの各武装ももちろん付属し遊びごたえもあるキット内容になっていますね。

 

3年ぶりのRGインパルスということでこれも全塗装を目指していきたいと思います。

 

■商品

 

■関連記事