機動戦士ガンダム GフレームFA04 【ゴッドガンダム】 簡易レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

新たなる食玩!ゴッドガンダム誕生
バンダイキャンディ 機動戦士ガンダム GフレームFA04 【ゴッドガンダム】 簡易レビュー

 

「機動戦士ガンダム GフレームFA04 【ゴッドガンダム】」

 

食玩シリーズ『機動戦士ガンダム GフレームFA』第4弾にゴッドガンダムがラインナップ。

今回はBOX買いしておらずゴッドのみ運よく確保できました(笑)

 

内容一覧。

 

すでにアクションフレームに組み込んだ状態。

元より武骨なシルエットですが不自然に太くさせすぎず、個人的にはかつての1/60キットを髣髴とするようなスタイリングです。

 

頭部は塗装済みですが個体差によって塗料がはねているケースもあるようです。

 

RGとはまた異なる方向性のディテール。

フロントスカートはちゃんと長くて偉い!w

 

なお脚部はスラスターがある関係でスネ部分が専用フレームとなっています。

なおかつ脚部装甲も4パーツ構成で分割構造が工夫されています。

ソールがちょっと大きすぎな印象です。

 

脚部スラスターは展開状態にすることができます。

 

腕組みポーズは・・・まぁなんとかそれっぽくできます。

 

ゴッドスラッシュは黒1色成形。シャイニングガンダム付属のものと異なり造形が追加されています。

ただしさすがに腰から柄を外した状態までは再現できず。

 

コアランダーは機首を差し替え式で再現。

羽根の取り付け部は半分が露出しています。なお羽根の取り付けの際はペキッと折ってしまわないように注意が必要。

 

ハイパーモード用差し替えパーツ。

 

こちらがハイパーモード。

 

羽根が少々短めという印象ですが、あきらかに何かあるダボ穴が。

拡張パーツにも期待が持てます。

 

さらに腕部アーマーを差し替えることで「爆熱ゴッドフィンガー」状態も再現可能。

きちんと指が二股に分かれています。

ただし残念ながら腕アーマーを正面に向けることはできません。

 

RGゴッドガンダムとの比較。

RGのしなやかなラインも理想的ですが、今回のGフレーム版もバランス自体はよくできていると思います。

 

肩アーマーの大きさがほぼ同じ(笑)

 

GフレームFAシャイニングガンダムと。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、GフレームFA・ゴッドガンダムでした!

 

RGに見慣れてしまった所為だと思いますが羽根の長さがもう一歩というところ。

とはいえGフレームならではの武骨さがマッチしており、ハイパーモードや爆熱ゴッドフィンガーの再現も可能なのは見事です。

 

あきらかに何かある羽根のダボ穴に関しては続報に期待ですね。

さらにライバル機マスターガンダムも決定しているようでますます楽しみです。

 

■商品

 

■関連記事