魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ターレス レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

地球まるごと

バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ターレス レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ターレス」

 

劇場版「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」より、劇場オリジナルの敵でありサイヤ人の生き残り・ターレスが魂ウェブ商店限定のSHFとなって登場。

 

悟空と瓜二つの顔に、お馴染みの戦闘ジャケット、そして浅黒い肌が特徴的。

映画の冒頭の如く、半身にかけたマント姿でパッケージング。

 

頭部は悟空の流用・・・ということはまったくなく、完全新規造形となっています。

悟空との差別化のため、髪の乱れ方が異なるのが芸コマです。スカウターももちろん再現。

そして悟空とは異なる、太ましい体格。胸部、背中の部分はツヤありになっており、戦闘ジャケットの質感の違いを表現されています。

ちなみに造形を担当したのは超サイヤ人4悟空などと同じ原型師さんです。

 

可動。

戦闘ジャケットの肩部は分割されており、可動に干渉しないよう配慮されています。

 

付属品。

 

交換用表情。

どれも邪悪さを感じる見事な出来栄えです。

 

差し替え用腕組みパーツも付属。

やや強引にですがこの状態でマントをかけることもできます。

 

「キルドライバー」エフェクトも付属。

ターレスの放つ、独特なリング状のエネルギー波を立体で再現。

支柱が2種あり、溜め/放ち状態の向きを使い分けることができます。

 

さらにターレスといえば欠かせない、「神精樹(しんせいじゅ)の実」もばっちり付属!

右手と一体化しています。

劇中でも印象的な実を食すシーンを再現できますね。

 

悟空との比較。

この気合の差は(左の原型師に)なんとかしてほしいです(苦)。

 

以下、ポーズ集。

 

「フフフフ・・・地球が"神精樹の実"を育てるのにもってこいの星だったとは・・・これもカカロットがこの星を無傷で残しておいてくれたおかげだぁ・・・フフフ・・」

 

「オレとカカロットが似てるのも無理はない。オレたち使い捨ての下級戦士はタイプが少ないからなぁ・・・。」

"下級戦士である自分"への強いコンプレックスを感じさせるキャラクター像が印象的でした。

なにより野沢雅子さんの演じ分けに聞き入ってしまいますね。

 

「悟飯から手を離せ・・・!」

「丁重にお断りする。」

 

「こいつが何だかわかるか?・・・お月様さ!」

 

「はじけて!まざれっ!!」

 

「所詮裏切り者のカカロットのガキを・・・連れて行こうとしたオレがガラにもなく甘かったのだっ!」

 

「死ねぇぇーーーッ!!」

 

「カカロット!サイヤ人の面汚しめ!」

 

「少しは効いたぜぇ・・・!」

 

「オレの勝ちだな・・・」

「神精樹の実を食べ続けてきたこのオレに勝てると思うか!」

 

「ちっ!所詮下級戦士、無様なもんだ。」

 

「だがこのオレは違う!神精樹の実で全宇宙をひざまづかせてみせる!」

 

以上、SHFターレスでした!

 

相変わらず敵キャラ系の完成度がおかしい(笑)

 

造形はもちろん、付属アイテムもツボをついた内容で劇中のアクションを堪能できますね。

よもや令和の世にターレスのアクションフィギュアというだけでも驚きなのにこの超クオリティは素晴らしい。

 

ただでさえ立体化される機会の少ないキャラクターゆえに、このこだわりぶりは嬉しいかぎりです。

 

その気合をもうちょっとメインキャラにね?w

 

■商品

 

■関連記事