HGファントムガンダム工作中#1(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

 

プレバン限定「HG ファントムガンダム」です。

なかなか注文できませんで、3次受注でようやく入手(笑)

 

関節はHGクロスボーンガンダムを流用としながらも、外装は全て新規ランナーで再現。

 

珍しい角なしガンダムです。概ね色分けも再現。

 

クロスボーンガンダムよろしくフェイスパーツは「強制放熱モード」を選択可能。

 

スカル状パーツももちろん再現。

ミノフスキードライブ搭載機のためか、バックパックはどこかV2ガンダムを髣髴とする形状ですね。

 

腕部はほぼ合わせ目無し。

 

脚部も上手くモールド分けされており合わせ目が目立たないようになっています。

つま先部に肉抜きあり。

 

バタフライバスターB、ヒートナイフが付属

バタフライバスターは組み替えてビーム刃を取り付け可能。

 

ヒートナイフは腰部のパーツを付け替えて再現。

 


本商品最大の特徴として、「ファントムライト」発動状態も再現可能。

 

炎のゆらめきのような形状のエフェクトパーツが豊富に付属しており、取り付けた状態は大迫力ですね。

ちなみにこれらのクリアーパーツはUVライトには非対応のようでした。

 

「フレイムソード」用エフェクトは2種ずつ付属。

 

差し替えにより「蜃気楼鳥(ミラージュ・ワゾー)」形態も再現可能です。

ゼータガンダムなどのようにベースパーツに腕脚を付け替える仕組みです。

こちらにもファントムライトエフェクトを取り付け可能ですが省略。

 

付属シール。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、HGファントムガンダムでした!

 

造形も良く、プレイバリューも良く、ファントムライトエフェクトのボリュームが見事ですね。

よもやキット化するとは思いませんでした。

 

ただHGクロスボーンの関節流用なので強度はちょいと不安が残るかもしれません。

 

■商品

 

■関連記事