HGチュチュトレーナー工作中#1(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

「HG デミトレーナー(チュチュ専用機)」になります。

劇中の出番は2~3回くらいですかね?w

 

組み立て構造はファインビルド式で作りやすいです。なおかつ後ハメ構造となっているので塗装派にも優しい構成です。

 

チュチュ専用機とだけあって通常のデミトレーナーよりカスタムされています。

 

頭部センサー部にはクリアーパーツを使用、塗装せずともUVライトに反応します。

 

腕部は別売のオプションパーツセットを使って換装可能になっています。

 

左肩シールドは動かすことが可能。

 

脚部にはゼータガンダムみのあるスラスターが増設されています。

足裏はしっかりと肉抜きあり。

 

可動性も良し。

感心するのが膝を曲げると油圧シリンダー状のディテールが露出する点です。

 

オプションパーツセットのランナーを使用する関係で両手分の平手パーツも付属しています。

 

ビームライフルが付属。Sガンダムのようにフロントスカートからアームで接続する方式。

さらにバックパックと繋ぐリード線もあります。

当初は「この銃で殴るのか?」なんて言われたことも(笑)

 

シール。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、デミトレーナーチュチュ機でした!

 

肉抜きを気にしさえしなければ塗装もしやすいです(笑)

通常型のデミトレーナーは買えませんでしたが、同様の構造で組み立てやすいので複数並べたくなりますよね。

 

■商品

 

■関連記事