GUNDAM SIDE-F限定(PB限定) RG RX-93ff νガンダム 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

福岡でも伊達じゃない!

ガンプラ GUNDAM SIDE-F限定(PB限定) RG RX-93ff νガンダム 改修塗装完成

 

「GUNDAM SIDE-F限定(PB限定) RG RX-93ff νガンダム」

 

GUNDAM SIDE-Fにて限定販売中、プレミアムバンダイでも受注された"福岡νガンダム"のRGキットです。

大きな改造はせず、定番工作のみで仕上げています。蛍光塗料を使用し、UVライトに対応。

 

■工作内容

・ゲート跡、ヒケ・パーティングライン処理

・スジ彫り修正

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイア。→は重ね塗りの意。)

白1       :コールドホワイト(G)

白2       :ニュートラルグレーⅡ(G)

青1(明)     :インディブルー(C)+ティターンズブルー2(C)

青2(暗)     :ティターンズブルー2(C)

赤       :ブライトレッド(G)

黄       :ビビッドオレンジ(G)

黒       :EXブラック(G)

関節      :EXブラック(G)→スターブライトアイアン(G)

バーニア    :EXブラック(G)→ガンメタル(G)

ツインアイ   :蛍光グリーン(G)

ビームサーベル :蛍光ピンク(G)

墨入れ     :タミヤエナメルダークグレイ、ブラック、ブラウン

 

付属のデカールを使用し、セミグロスクリアープレミアムでコート。

 

蛍光塗料によりUVライトに対応。また、アムロフィギュアも塗りました。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、RG福岡νガンダムでした!

 

あわよくばフィン・ファンネルも・・・と思ってましたが無理せず正解でした(笑)

 

本体の仕様は折り紙つきですが、新武装「ロングレンジ・フィン・ファンネル」も展開ギミックの再現でメリハリの効いたポージングが可能で良いですね。

 

■商品

 

■関連記事