ダークアドヴェントアイシス工作中#4 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

アイシス・・・というかラヴセスの旦那の続きです。

ボディには黒いラインが指定されており、大部分は塗り分けが必要です。

 

今回はタミヤアクリルカラーのブラックを使用、溝に合わせて思い切ってエアブラシで吹き付けてしまいます。

 

次に登場するのは・・・なんと「マジックリン」!

噂で聞いたことがあるのです、アクリル塗料はマジックリンで拭き取ることができると・・・。

溶剤を使うよりプラに優しく、入手も容易で内容量に対するコスパも良いと(笑)

 

早速綿棒につけて拭き取り。

なんと本当に拭き取ることができました。ラッカー塗装部分もまったく浸しておりません。

噂は本当だったんだ・・・

 

ということで厄介な黒ラインの塗り分けもさほど苦労することなく済ませることができました。

 

ってことはこれ墨入れもできるんですね。エナメルより安全ですがどうしたもんか・・・

 

■商品

 

■関連記事