ROBOT魂 <SIDE MS>ガンダム・エアリアル ver. A.N.I.M.E. レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

祝福を君に

バンダイスピリッツ ROBOT魂<SIDE MS>ガンダム・エアリアル ver. A.N.I.M.E. レビュー

 

「ROBOT魂<SIDE MS>ガンダム・エアリアル ver. A.N.I.M.E.」

 

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、主人公機ガンダムエアリアルが早くもROBOT魂ver. A.N.I.M.E.で登場。

 

ガンプラHG版以上に設定画のバランスに近い造形となっています。

 

特徴的なヘッドの造形や大き目の瞳も再現。

各部にクリアーパーツを採用され、内部のモールドも確認できます。ただしシェルユニットの発光状態は再現されていません。

 

可動。

引き出し機構によりアクション性は申し分なし。前腕ロール機構あり。

 

付属品。

 

別売の魂STAGEなどに取り付けできるアダプタパーツはお尻に取り付けます。

後述のビットオンフォーム時もこちらを取り付けた状態で再現可能です。

 

ビームライフル。

エフェクトを付けてビームブレイドを再現可能、ビットの取り付けはアダプタパーツを介する必要があります。

背中にマウントすることもできます。

 

ビームサーベル。

サーベルラックは設定通り可動し、抜刀シーケンスを再現可能。

 

もちろんビットステイヴ状態も再現。

嬉しいことにビットステイヴ用のディスプレイアームが付属しており、劇中のようなビット射出・浮遊状態を演出できます。

アーム基部はエアリアルの背中に直付けのほか、魂STAGEの台座部分に取り付けることもできます。

 

ビットオンフォーム。

 

シールド。

こちらは専用のシールドベースパーツに一部のビットを取り付けて再現します。

メリハリの効いた造形なのがよくわかります。グリップを取り付けて保持力をアップさせることが可能。

 

 

以下、ポーズ集。

やりたいことリスト、全然埋まってない!」

 

「ありがとう、お疲れ様エアリアル。今日はいつもより声聞こえた気がする。」

 

「ごめんね、エアリアル。怒ってるよね?ごめんね・・・私いつも頼ってばっかだもんね。」

「でもね、やってみたいんだ。私たちのためにミオリネさんが作ってくれた会社、手伝いたい。」

 

「よかった・・・いたんだ!」

 

「一緒に?いいの?・・・大丈夫。今度はちゃんとできる!」

「次は?こっち?」

 

「なんなの、あなた・・・気持ち悪い・・・!」

 

「ガンダム♪ガンダム♪ 希望の光~♪」

「ガンダム♪ガンダム♪ 未来を目指す~♪」

 

「乗って、安心!動いて、安全!」

「飛べる!踊れる!エアリアル~!

 

以上、ROBOT魂ガンダムエアリアルver. A.N.I.M.E.でした!

 

紹介はやや遅れましたが放送中の早期発売が嬉しいですね。

ガンプラ版以上にアニメ設定に近いフォルムながらも、ver. A.N.I.M.E.ならではの優秀な可動機構でしなやかな動きの数々を演出できます。

 

各種武装ギミックの再現はもちろんですが、特に嬉しいのはビットステイヴ用のアームが付属する点。

1話から強烈な印象を与えたビット攻撃だけに、別売オプションを必要とせず演出可能なのが素晴らしいです。

 

■商品

 

■関連記事