HGガンダムサバーニャFB工作中2 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

さてサバーニャFBも地道に進めてます。

プロポーションは特にいじってませんが、合わせ目消しやスジ彫り直しを行い、ディテールパンチで打ち抜いたプラ板を各所に貼ってみました。

 

肩や膝は元のディテールを削り取り、Dパンチで打ち抜いたパーツのさらに台形部分だけを切り取って接着しています。

 

背部はちょっとやりすぎたかも?w

 

つま先の肉抜きにも打ち抜いたプラ板を使用しました。ちょっと隙間があるのでシアノンあたりで埋めておきます。

 

サバーニャ製作にあたってしんどい部分であるミサイルハッチの肉抜き。

やっぱりやっておくかということでポリパテで埋めました。

 

ホルスターにもプラ板を使用。ライフルビットの方はヘタに弄ると仕舞えなくなりそうなので合わせ目消し以外はそのままです。

 

ホルスター装備させました。

ちょっと手直ししたらここらで1回サフ吹いておこうかと思います。

 

■商品

 

■関連記事