ゲームの話。~スカイリム探訪/完遂!ドーンガード編~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

(この人めっちゃスカイリムやるやん・・・)

 

いつぞや助け出したフロレンティウス氏からのサブクエを進めていきます。

まずこれすら、やれ「ガンマーと話せ」だ、やれ「イスランと話せ」だのでなかなか受注させてくれないという・・・

 

ランダムで指定された場所で吸血鬼を倒し、人質を助ける的なクエストです。

 

道中またまたドラゴンに襲われる。その上後ろから山賊も加勢してくるので・・・

 

ヴラァッ!!

 

もういっちょ!

 

さてやってきたダンジョン。セラーナ嬢からは「洞窟には飽き飽きしておりますの」と言われつつも突入。

ついでに一緒に採掘。

 

途中見つけたもの。オゥ・・・気の毒に・・・

鉱山事故で瓦礫に埋まってしまったようですね。こういう細かい演出がロケーションに説得力をもたせますね。

 

ちなみに奥で攫われていたのはホワイトランのリディアでした。おかしいな、常に自宅待機してるのに・・・

 

報告を完了し、ようやく目当てのクエスト『失われた遺物』が開始になりました。

これまたランダムで指定された場所に向かい、ドーンガードの装備を取り返してくるというもので計3種。

 

またまた道中にドラゴン。

珍しく名前がついてますが普通に倒します。これといったアイテムも所持しておらず。

 

ヴラァッ!!

フィニッシュムーブ気持ちいいですね。

 

ということでまずはファルメルの巣から「ドーンガードのルーンのハンマー」をゲット!

アーティファクトに分類されるようです。

 

すかさず次のクエストが発生し、「ドーンガードのルーンの盾」を獲得!

 

で、ここからが猛烈に苦戦しまして、とにかくフロレンティウス氏が次の遺物クエストを出してくれない。セーブ&ロードを繰り返してもまたまたガンマーやらイスランやらをたらい回しにさせられ、かれこれ2時間近く経ってようやく最後の遺物クエスト受注・・・

 

セラーナ嬢に励まされなければ死んでいた。

 

最後に取ったのは「ドーンガードのルーンの斧」。

 

やってきたダンジョンがまさかのさっき救出クエストでやってきた鉱山でした(笑)

 

何度か斬り殺してやろうかと思いましたがこれにてドーンガードの主要なサブクエストもすべて完了!

もちろん装備はすべていただきます。

 

これでもうほぼドーンガード砦に来る用もないでしょう。

ただしセラーナ嬢と別れると彼女はここで待機してるそうです。

 

ホワイトランの自宅に戻るとリディアが大人しくしてました。

 

家に戻る度に女子会が開かれるんですよねw

 

■商品

 

 

■関連記事