ゲームの話。~続続!ハイラル探訪/引き抜け退魔の剣!~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ブレワイ日記。

 

神獣は進めてませんが「ウツシエ」のチャレンジで各地を放浪としてました。

コレの良いところは、場所によってはゲームの進行上通らなくても問題なくエンディングも達成可能ではありますが、ゲーム内の歴史を感じさせるような世界観・フィールドの作り込み(+ゼルダ姫とのやりとり)が見えるところですね。

100年前の記憶を取り戻していくリンクの描写としても優れたギミックではないかなぁと。まして私のようにシリーズ初見だと目覚めて記憶のないリンクとほぼ同じ心境でプレイできるので、よりのめり込んでしまいます。

 

普通に進めてたら上の写真の場所やラネール参道なんて来なかったと思います。ましてや山登り崖登りばかりしていると特にw

指定のウツシエすべて達成するとエンディングに変化も出るそうなのでやっといてよかった。

 

さぁやってきましたコログの森。今こそ退魔の剣ことマスターソードを引き抜く時。

ハートが13ほど必要というのを聞きましたが・・・

 

命がけで「ぬく」!!

 

抜けたァーーーッ!!

 

見事!!

やはり伝説の剣を引き抜く的なシチュエーションはベタですが燃えますね。

 

すぐ剣が折れて中からなんぞ変な爺さんが出てきて延々ダンスを見せられるということもなく、(爺さんはむしろ木から出てきたけど)直後に武器として使用可能に。専用ポーチもありがたい。

一見、攻撃力を見ると「そうでもないな・・・」と思いましたがガーディアン戦やハイラル城内部では攻撃力倍になるらしいですね。

なにより「壊れても復活する」のが最大の利点。ビームを撃てるのは・・・咄嗟に出せなさそうかな(笑)

 

これでガーディアン素材集めがはかどりそうです。

 

ところで古代兵装シリーズいいよね・・・

 

■商品

 

■関連記事