S.H.F(真骨彫製法) 仮面ライダー電王 ロッドフォーム/アックスフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

僕に釣られてみたら泣けるで!!

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダー電王 ロッドフォーム/アックスフォーム レビュー

 

「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダー電王 ロッドフォーム/アックスフォーム

 

「仮面ライダー電王」より、主人公・野上良太郎の変身する仮面ライダー電王のロッドフォーム/アックスフォームが真骨彫製法となり魂ウェブ商店限定アイテムとして登場。

以前発売されたソード/ガンフォーム同様換装ギミックにより両形態を再現可能。

 

まずはロッドフォーム。

パッケージを開けるとロッドフォーム状態で入っています。

 

青と基調としたカラーリングであり、ブルーメタリックとオレンジメタリックの色合いが鮮やかで綺麗です。

複眼部はクリアー素材を使用、内部モールドも造形。

 

付属品。

 

換装方式がソード/ガンとは異なり、上半身をほぼそのまま付け替えるかたちなので、余った方は胸像のようになっています。

 

ということでアックスフォームへ。

 

金を基調としたカラーリング。デンカメンのシャープな造形も見事です。

 

ともに可動は省略。

 

もちろんデンガッシャーはロッドモード/アックスモードが付属。

 

別売(受注終了)のプラットフォームを使用することで両形態を並ばせることが可能となっています。

 

ウラタロス&ロッドフォーム。

 

キンタロス&アックスフォーム。

 

ということで電王4フォームたちの揃い踏み。

映画でもおなじみの光景ですね。

 

以下、ポーズ集。

 

「ボタンを押してみればいいんじゃない?」

ロッドフォーム

 

「お前、僕に釣られてみる?」

 

「あ~あ、この先にとんでもない渦があるの知らないの?」

 

「貴様・・・!卑怯だぞ!」

「よく言われるよ。」

自覚してるどころかそれを武器にするヒーロー像が好きでした(笑)

 

倒れ込んでる相手に容赦なく追い打ちしたりねw

 

「そろそろ三枚におろすか。」

フルチャージ

 

「ほんまにええんか!?・・・おおきに!」

アックスフォーム

 

「俺の強さにお前が泣いた!俺の強さは・・・泣けるで!」

 

フルチャージ

 

「・・・ダイナミックチョップ。」

「後で言うんだ・・・」

 

「俺の強さにお前が逃げた!ごっつぁんです!」

 

 

「俺、誕生!」での奇跡の4フォーム揃い踏み!

 

 

以上、真骨彫製法・電王ロッド/アックスフォームでした!

 

どちらのフォルムも劇中のイメージを崩すことなく仕上がっており、塗装も綺麗でした。

そういえば旧SHFではこれらのフォームは購入していませんでしたので、私自身としては初のフィギュアーツ電王4フォームの並びに感動しております。

 

クライマックスフォーム、ライナーフォームのリリースにも俄然期待が持てますね。そしてウイングフォームも・・・。

 

■商品

 

 

■関連記事