HGUCナイチンゲール工作中4 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

結局スパロボVをはじめて今20話くらいです。

 

甲羅(?)部分のスジ彫りも施しました。やりすぎない程度に。

 

付け根?の部分にサザビーのような内部メカが見えるようにジャンクパーツを組み合わせて埋め込んでみました。

 

胴体つけたらほとんど見えなくなったんですけどね。

 

そして後部のランディングギア。シャフト部の肉抜きが実にいやらしい構造。

 

計ってみたら直径約5mmほどだったのでまるごとプラ棒に置き換えました。

 

脚の裏側も肉抜きが目立ったのでプラ板+ディテールパンチで埋めました。

妙に手間がかかった部分です(笑)

 

まぁそこまで変じゃないはず。

 

これで下半身の工作は一段落しました。

スジ彫りのバリ取りがてらヤスリがけも行うので表面処理も同時進行できています。

 

次は腕か。

 

■商品

 

■関連記事