PB限定 RG νガンダムHWS 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

何故やろうと思ったのか

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 RG νガンダムHWS 塗装完成

 

「プレミアムバンダイ限定 RG νガンダムHWS」

 

「RG νガンダム」に対応した「HWS(ヘビーウェポンシステム)」がプレミアムバンダイ限定商品で登場。

HWS単体、およびνガンダムとのセット販売でリリースされました。

今回はマスキングを駆使してオリジナルカラーで仕上げています。制作にあたり、某模型誌の作例なども参考にしています。

 

HWSを外してノーマル状態にも組み換え可能です。

 

■塗装レシピ

白1:ウォームホワイト(G)

白2:ニュートラルグレーⅠ(G)

青:風蒼(G)

紺1:マーズダークブルー(G)

紺2:ティターンズブルー2(C)

赤:レッド(G)

黄:ブロンドベース(G)

橙:ビビッドオレンジ(G)

フレーム:ニュートラルグレーⅣ(G)

バーニア等:ガンメタル(G)

墨入れ:エナメルダークグレイ、ブラック

 

水転写デカールを使用後、セミグロスクリアープレミアムにてコート。

 

以下、ポーズ集。

 

以上、RG νガンダムHWSでした!

 

自身3度目となるRGνガンダム作品。

やはりキットの出来の良さを改めて感じますし、それに助けられています。

 

変わった塗装したいなと思いやってみましたが・・・わかっちゃいましたがマスキングしんどいですねw

真似はお薦めしません(笑)

 

そういえばRGでHi-νガンダムも無事決まったわけですが、このHWS装着できるんでしょうかね?

もう1セット買ってあるのでちょいと試してみたいところ。

 

■商品

 

■関連記事