戦闘データを、そっちに移すのよ! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

PCをアップデートしました。

 

お部屋紹介の時だったかに書いたと思いますが、私の使ってるのはDELLの「inspiron 3647」という4~5年くらい前の、いわゆるスモールデスクトップモデルになります。

 

2度のメモリ増設を介して愛用してるものの、やはり年月が経つと挙動も怪しくなってくるものですね。

買い換えるならゲーミングPC!とは思うものの実際にそんなポンポンとお金は出せないわけで(笑)

 

そこでふとネットの海に潜ったところ、同じ型式を使ったうえで、「内臓HDDからSSDに換装してサクサクスムーズに!」といった記事がいくつか見つかりまして、予算的にこれならいけそうか!?と私も試してみました。

 

SSDの価格が1万台に下がったのもグッドタイミングでしたね。

 

↓最も参考になったのがこちらの記事。(勝手にリンクすいません。。。)

 

 

数値もこんな感じ。

 

立ち上がりが劇的に早くなり、あのクソ重いiTunesも即起動できるようになりました。

メモリ増設にあたってある程度分解には慣れていましたがHDDまで取り外すのは初めてだったので若干緊張・・・

クローン化も初めて行い、データの移動中はゴッドガンダムにシャイニングガンダムの戦闘データを移すような気分でしたが(笑)、なんとか無事に成功しました!

 

これで多少は延命なるか!?

 

 

■商品

 

 

 

■関連記事