プレミアムバンダイ限定 HGFC デスビースト 簡単塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

静かに!囲まれたらしい・・・

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 HGFC デスビースト 簡単塗装完成

 

「プレミアムバンダイ限定 HGFC デスビースト」

 

「機動武闘伝Gガンダム」より、デビルガンダムの生み出した尖兵・デスアーミーの陸戦特化型「デスビースト」がプレミアムバンダイ限定商品にて嬉しいリリース。

工作編を飛ばして部分塗装仕上げにてご紹介です。

 

デスアーミーをベースに四脚パーツが追加。こちらは先にビルドダイバーズシリーズとして発売された「エルドラプルート」の構造が流用されています。

ただし差し替え式となっており、通常デスアーミーの脚部を変形させた状態での四脚の取り付けはできません。

 

■塗装レシピ

茶:山焦茶(G)

黒:ブラック(G)

赤:レッド(G)

武器:ガンメタル(G)

墨入れ:タミヤエナメルブラック

 

ガイアノーツ「Exセミグロスクリアープレミアム」でコート。

 

キットでは使用しないとされていますが、ランナーの都合上、通常のデスアーミーのパーツがそのまま入っているのでそちらに組み替えることもできます。

 

デスアーミーとの比較。

 

今回は5体購入しましたw

 

以下、ポーズ集。

 

「静かに!囲まれたらしい・・・」

ということで再びこのシーン。

劇中初めて登場した個体がデスビーストだったので、「デスアーミー」と聞くとこちらを浮かべる方も多いのでは。

 

今回は左の平手も付属するのでより自然にライフルを構えられるようになりました。

 

以前製作したデスアーミー×10と組み合わせることで物量戦を再現できます(笑)

 

 

以上、HGFCデスビーストでした!

 

これまたビルドダイバーズの企画のおかげもあって比較的早くのリリースとなってくれました。

四脚のボリュームとライフルの追加に加え、余剰パーツも使えば通常タイプのデスアーミーへの組み換えも可能と、プレイバリューも多い内容となっています。

 

さぁデスバーディやデスネービーもじゃんじゃん来い!!w

 

■商品

 

 

■関連記事